[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コレ何だ~?
新居に越してきて早3ヵ月半、やっぱり一番嬉しいのは「庭」かな~!季節も良いからBoysもお庭でよく遊んでます!

IMG_4503_1_1.jpg

IMG_4517_1_1.jpg足癖悪いぞ~














さあ、ここで問題です!

お庭で活躍中のコレ↓は一体何でしょうか~?

IMG_4522_1_1.jpg



















こ~んな感じで↓家の壁の結構高い位置に付いてます。
IMG_4521_2_1.jpg






















全く検討が付かないあなたへ、ヒントその①。

線が2本出てます。
IMG_4511_3_1.jpg















ヒントその②

天気のいいときしか使いません。


もう分かりましたかね~?


正解は

続きを読む
[2008/07/16 21:06 ] | 家事情 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと開通!
3月31日に引っ越してから約2週間半経った今日、やっとネットが繋がりました~ とにかく何でも時間が掛かるお国ですわ。

引越し当日は予定通り(笑)バッタバタでしたが、私はBoysを連れて午前中は友人宅に避難させてもらいました。その間夫君が引っ越し業者と一緒に頑張ってくれました。ちなみに前日は夜中の3時まで荷造りをしましたが、それでも当日も箱5箱分くらいは色々と出てくるもんですね。

旧居から新居に移動する時に私たちも合流。

夫君がSelf Storageに居る間に私は建設会社から鍵を貰っていざ新居へ!!
IMG_4040_1_1.jpg
玄関にリボンを着けてくれてました~!

新居を楽しむ間もなく、冷蔵庫と冷凍庫に食材を入れたらまたBoysを連れて旧居へ戻って最後の確認。その後鍵を渡しに不動産屋へ行って、スーパーで夕食を調達して新居へ戻る。

16時半頃新居に着いた頃にはほぼ荷物も降ろし終わって引っ越し業者が帰っていくところでした。
そして、家の中はこんな感じ。
IMG_4045_2_1.jpg
キッチンですが、身動き取れません・・・冷蔵庫も開けられません~

取り合えず子供達の夕食の準備をして、ダンボールをテーブル代わりにして夕食。
夫君も私もクッタクタだったけど、子供達と私たちの寝具の準備をして、子供達をお風呂に入れて寝かしつけて、その後更に少し荷解きをしたけど、ギブアップ~

夫君は翌日と翌々日会社を休んでくれたので、荷解きとカーテンやブラインドをつけたりと大忙し。Boysが居るとなかなかはかどらないので、私が散歩に連れ出したりしてました。

IMG_4047_1_1.jpg
念願の庭!なのに芝が根を張るまで1ヶ月くらいは足を踏み入れてはいけないので、未だに庭には一度も出てません・・・この間雪が沢山降りました 

IMG_4086_1_1.jpg
最近のBoys!
KOKOは初日からちゃんとここが新しい家だと分かったみたいで、自分の部屋のベッドで朝まで起きることなくぐっすり寝てます!
DIDIも自分の部屋でCOTで寝るようになったので、私たちと同室の時よりは続けて寝ています。そしてDIDIちゃんは階段のトリコになっていて、部屋のドアが開くたびに階段に向かってもうダッシュハイハイしてます。。。

こんな感じで、少しずつ荷物も片付いて普通の生活が送れるようになりました!これからも宜しくお願いします!
[2008/04/17 23:07 ] | 家事情 | コメント(8) | トラックバック(0)
引っ越します
いよいよ明日引っ越します。

子供達が居るとなかなか荷造りがはかどらず、夜に夫君とチマチマしてましたが、未だに家はえらい事になってます。
何とか今晩徹夜で覚悟で頑張りたいと思います。

それにしても、4年半住んだFlatは本当に物が増えて、結局要らないものや使わないものばかりでかなりの量をチャリティショップやTIP(巨大ゴミ捨て場)に持って行きました。TIPなんか車いっぱい積んで5往復位してます。
これからは物を増やさないぞ~!

さあ、明日は引越し業者が朝8時に来るのでそれまでに全て梱包してないといけない。考えるだけでぞっとしますが、何とかやるしかないです。

あと、新居の電話接続が4月10日になるので、それまでは電話もネットもできませんのでBlogの更新もしばらくお休みすることになります。

それでは無事に引っ越してネット開通するまで、さようなら~!
[2008/03/30 12:18 ] | 家事情 | コメント(4) | トラックバック(0)
引越し日決定
先日建設会社からTELが入って、正式な家引渡し日=引越し日が決まりました~ 
決戦は3月31日月曜日です。あと2週間強。

この国では新居への引越し日=旧居を引き渡す日なので、当日は1時までには出なければいけないと言う事が多いです。汚いまま引き渡すのも何なので、やっぱり掃除もしたほうがいいだろうし、結構ドタバタが予想されます。

本当はKOKOが一日ナーサリーに行く3月28日(金)で依頼はしていたのだけど、思いっきり無視され、KOKOもDIDIも居る月曜日です。
当日は引越し業者が荷物は全部運び出し&入れしてくれるから、指示をする人は一人で良いので、私はBoysを連れてお友達の家に避難をする予定で居ます。

4年半住んで、二人の子供の赤ちゃん期を過ごしたこのFlatから出るのはちょっと寂しい反面、上の階に住むMr.Bakerとおさらばできるのはちょっと嬉しい。Mr.Bakerさん、やっぱり痴呆がドンドン進んでいて、一階の共同エントランスの鍵を持っていることが分からず、毎回他のFlatのブザーを押して開けてくれ~と頼むようになりました。自分のFlatのブザーを押して、もちろん誰も出ないので途方にくれてることもしばしば・・・またこの前のように水漏れガス漏れが起こるのも時間の問題かと。

先週既に引越し業者3社から見積もりを取っているので、日程が決まったので早速1社に決めて予約。これからドンドン荷造りしてなかないと~。

[2008/03/14 09:10 ] | 家事情 | コメント(9) | トラックバック(0)
家-其の⑥
家の売買の手続きを始めて3ヶ月弱が経ちましたが、ようやく全ての手続きが終了しました~

法的には今住んでいるFLATは私たちの物では無くなり、今建築中の新居は私たちの物となりました。
本来なら全ての手続きが終了したら直ぐに引越しをしなくてはいけないんだけど、前にも書いたように新居が完成するまでこのFlatに住む事ができるという契約です。

このFlatの次のオーナーの女性は来週から3月末までUSの親戚の所を訪ねるらしいです。

本当ならもっと早くに売買の手続きが終了していたはずだったのだけれど、建築会社のソリシター(弁護士)からこのFlatに関する質問がFlatのManagement Companyに来ていたんだけど、丁度担当がホリデーで不在だった事もあり思ったより長引いてしまいました。

兎にも角にもこれで一段落です。後は予定通り3月までに新居が完成するのを待つのみです。全てスムーズに行きますように。



[2007/10/28 13:47 ] | 家事情 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

