[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2012年・合同誕生会
春は誕生日ラッシュの我が家です。

4月:私
5月:DIDI、日本の姪、日本の父、義母、KOKO と、2ヶ月で6人!!!

楽しいけど、毎年物入りの季節です。

次男坊のDIDIの誕生日は5月3日、長男坊のKOKOは5月27日です。
3週間以上離れているんだけど、大人の都合で(笑)今年も合同誕生会をしました。

今年はFarmでの誕生会にしてみました。

ここ何週間もずーっと天気の悪い日が続いていたのに、この週末だけから~っと晴れました ラッキー!

パーティは午後2時から5時まで。午前中は日本語学校補習校へ行き、1時に帰ってきて大急ぎで昼食を食べて1時半出発。相変わらずバタバタ。。。
でも今回は子供達の軽食付きのコースにしたのでまだましだったかな。

今回は子供12人、大人9人でのパーティ。
全員集合したところで早速砂場で遊ぶ子供達!

001_convert_20120515050938.jpg

KOKOのクラスのお友達と!7歳でもまだまだ砂場で遊びます~!
004_convert_20120515175616.jpg

DIDIのクラスのお友達と!
021_convert_20120515182137.jpg

皆で小動物コーナーへ移動。
007_convert_20120515180032.jpgクラスで一番仲の良いAaronと!

DIDIさん、そんな持ち方したら何の動物持ってるか全然分からない~
009_convert_20120515180331.jpg

ヤギの乳搾り疑似体験中のKOKOさん。
012_convert_20120515180602.jpg

牛の乳搾り疑似体験も大人気!皆友達のほうに向けて絞って水鉄砲状態!
014_convert_20120515180831.jpg

室内ソフトプレイエリアでしばらく遊んで、その間大人はコーヒータイム

しっかり遊んだ後はパーティルームに移動して軽食タイム~!
015_convert_20120515181111.jpg

そして最後はバースデーケーキで〆。今回は子供達の大好きなお話Graffaroのケーキ!
017_convert_20120515181531.jpg

ちなみに57歳の誕生会じゃないからね~(笑) DIDIが5歳、KOKOが7歳ってことです。

3時間ちょっと皆良く遊びました~!
ファームはめっちゃくちゃ混んでいたので、12人の子供達がちゃんと一緒にいるか常に見てなきゃいけなかったので大変でした。男の子3人は親無しで来てたので、常にこの子達がちゃんと居るかどうか確認して、遠足の引率のようでしたが・・・

まあ、お天気にも恵まれて皆安全に楽しめたので良かったです。

KOKOは来年8歳なのでもうこういった大掛かりのパーティはこれでおしまいかな。

[2012/05/14 20:21 ] | 兄弟 | コメント(2) | トラックバック(0)
覚書①-Boysの合同誕生会
すっかりBlog放置状態です・・・

5月はBoysの成長記録を書いただけで終了してしまったので、5月にあったいろいろなことを覚書として記録していきたいと思います。

今回は、第1弾のBoysの合同誕生会編。

DIDIの誕生日が5月3日、KOKOが5月27日と微妙に離れてはいるけど二人とも同じ5月なので、無理やり合同誕生会をすることにしました。

去年KOKOの誕生会をしたのと同じYMCAでのパーティ。

今回は子供21人を招待しました。学校のクラスメートとかだったら皆子供だけパーティに置いて親はパーティに参加しないんだけど、学校のお友達は3組で後は皆普段から仲良くしてもらっているお友達を招待したので、ご両親も結構残ってくれて、大人は私達も入れてなんと24人!子供より多かったです


前半はBouncy Castleで大暴れ&お姉さんがゲームをしてくれます。

097-2_convert_20110614183219.jpg


DIDIのベストフレンドのA君と  ナーサリーでも毎日一緒に遊んでいます!
DSCF0496_convert_20110614180517.jpg

後ろ3人はKOKOの仲良し3人組。
DSCF0497_convert_20110614180338.jpg

集合写真。 あれ、なぜか人数が少ないなあ・・・
DSCF0511-2_convert_20110614181327.jpg

下の体育館で思いっきり遊んだあとは、2回のパーティルームへ移動してスナックタイム!

45分しかなかったので、先にケーキのろうそくを消して、子供たちがスナックを食べてる間にケーキを切り分けて子供と大人に配りました。相変わらずバタバタ

今年もCO○TC○の特大ケーキを買いました!子供21人、大人24人分しっかり足りるサイズ♪
117_convert_20110614182755.jpg

一緒にろうそくふー!
118-2_convert_20110614183000.jpg

沢山遊んで沢山食べて、子供たちはとても楽しそうで良かったです!あと、プレゼントもた~くさん貰ったね!

たまたま夫君の従妹HMがシンガポールから来英中で、この日に家に遊びに来てくれました。パーティも一緒に手伝ってもらって心強かったです。

124.jpg

パーティの後は夫君の弟Uncle Kも来てくれて、皆で一緒に夕食を食べました♪

楽しい誕生会になってよかったです!


[2011/06/14 09:43 ] | 兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0)
次男坊、4歳になりました!
先日5月3日で我が家の次男坊DIDIさんが 4歳 になりました~

042_convert_20110506064143.jpg


この2ヶ月ほど4歳になるのを楽しみにしていたDIDIですが、都合のいい時だけ「だってボクまだ3歳だから○○できないもん~」とまだ小さいことを主張して難を逃れようとしていたけれど、もうそれは通用しませんね(笑)

お誕生日の前日は4連休の最終日。夫君の友達夫妻のお宅へ行ってきました。
この友達夫妻はKOKOとDIDIのGod Parentsでもあり、翌日がDIDIの誕生日、KOKOの誕生日も同じ5月なのでそれぞれにプレゼントを用意してくれていました!

そして誕生日ケーキも!
015_convert_20110506055228.jpg

わー、凄い!花火だぁ
016-2_convert_20110506055620.jpg

DIDI用に4本ろうそくを点けて歌を歌い、次は6本でKOKOの歌、最後に8日で1歳になるEvanの歌も歌いました!
024-2_convert_20110506060216.jpg

こんなにしてもらってとても嬉しく思うのですが、実はもう一組来ていたお友達家族の息子Evanも8日で1歳になるんだけど、KOKOとDIDIにだけ盛大にお祝いを予定してくれていたので、ちょっとEvan家族がかわいそうだったかな。Birthdayの歌は私が言わなかったらEvanの分はしないで終わってしまいそうだったので冷や冷やでした。
一応Evanにも小さなプレゼントを用意してくれていたし、私達もEvanのプレゼントを持っていったのでそんなに気を悪くしてなかったら良いけど・・・


翌日のお誕生日当日は普通に学校の日でした。

「I'm 4 Today」と書いた小さなバッヂを着けてNurseryに行くも、帰る頃には既に紛失・・・
普通ならお誕生日の生徒は誕生日のタスキのようなものをつけ、皆で歌を歌ってフェイクのケーキのろうそくを消させてもらえるのに、どうやら連休明けで先生達もすっかり頭から抜けていたみたい。
自分から言えばよかったのに、それも恥ずかしかったようです。本人も遊びに夢中で忘れていたのかも!
翌日にちゃんとしてくれたようです。

放課後は恒例の日本語クラブがお友達宅であったので、ケーキを持って参加しました。

実はケーキはDIDIの友達LILIのママが作ってくれたんです!しかもDIDIにどんなケーキが良いかリクエストを取って、サッカーボールのケーキ!
Liliママはケーキの出来が悪くて「ごめんね~」と言っていたけど、気持ちが大切!

日本語クラブの皆で美味しく頂きましたよ!

035-2_convert_20110506060702.jpg

確かにちょっと継ぎ接ぎっぽくなってしまってるけど、DIDIのために一生懸命作ってくれて本当に嬉しかったです!
031_convert_20110506062253.jpg
7月のLILIとMariの誕生日には私が作るよ~というと、じゃあ、プリンセスケーキでよろしくだって!

2回もお誕生日のケーキが食べられて良かったね、DIDI!

恒例の成長記録を↓
続きを読む
[2011/05/05 22:18 ] | 兄弟 | コメント(6) | トラックバック(0)
Boys' Time
最近雨ばっかりでうっとうしい日が続いています。気温はそんなに低くないんだけどね~、さっぱりしないなあ。

先週の土曜日、私はママ友とランチ→ショッピングで6時間ほど夫君に子守を頼みました。
お天気も良くなかったので外出はできず、(もともとインドア派なので天気良くても出ないと思うけど・・・)6時間楽しくBoysで過ごしたようです。

ずーっと室内で何をしていたかというと、、、

Legoの電車セットで遊んでたそうです。

最近KOKOもDIDIも木の電車セットでよく遊んでいるので、夫君のレゴ部屋(屋根裏倉庫ね)からレゴの電車セットの一部をおろしてきて子供達にもやっと解禁!

ちなみに家の夫君はLego大好きで、屋根裏に結構大掛かりな電車のトラック、電車数台、飛行機、ヘリコプター、船、家数件などすべて組み立ててあって、たまに夜な夜なあがっていってレゴで遊んでいます。

子供達を屋根裏に上げたことが無いのでKOKOとDIDIは今までDaddyがそんなにたくさんレゴを持ってるなんて知りませんでした。
しかも、リモコンで動かす電車なのでそれを見て子供達は相当お目目キラキラさせてたようです!


075_convert_20101006064458.jpgすごい集中して遊んでます!

081_convert_20101006064225.jpg

木の電車セットと違ってレゴのはすぐレールが外れたりするので、子供達だけで遊ぶのはまだちょっと難しいかな。それに小さいレゴの部品があちこちグチャグチャになるし。ばらばらになったら私には修復不可能だし。

ってことで、レゴの電車セットは週末ONLY、Daddyが居るときONLYってことになりました。

それはそれで週末の楽しみが増えるからOKかな!
そして私は友達と外出しやすくなるのもGood☆






[2010/10/05 22:04 ] | 兄弟 | コメント(2) | トラックバック(0)
Bad hair day
先日朝起きたらKOKOの寝癖がえらいこっちゃになってました。

DSC02631_3_1_convert_20100129062946.jpg

横からもういっチョ
DSC02636_2_1_convert_20100129063209.jpg

どういう寝方したらこんな寝癖が付くのでしょう~・・・

DSC02633_r1_4_1_convert_20100129063053.jpg

DIDIはちょっとましと思ったら、、、後ろの方がふわふわっと立ってましたわ。
DSC02640_1_1_convert_20100129063258.jpg

髪の毛をちょっと濡らしたくらいじゃ治らなくてどうしようかと思ったけど、帽子をかぶらせたら学校に付いたら収まっていたので良かった~。
[2010/01/28 21:37 ] | 兄弟 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

