[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イギリスへ帰って来ました
昨日27日の夜にイギリスに戻ってきました。
日本は27日朝4時半起床で5時半に家を出たので、約23時間の旅。
はい、疲れました

過去数回はボートで30分で中部国際空港まで着いたのに、このボートサービスが無くなったので今回は実家近くのバス停からバスで中部国際空港へ。1時間くらいバスに乗ります。
たまたま中国に住む叔父も日本へ里帰りしていて、私たちと同じような時間の便で中国まで帰るということだったので、叔父と一緒にバスに乗っていきました。
空港でも色々と助けてくれて本当に助かりました!

もう何回も中部国際空港を使っているけど、今回初めて知ったのは「クレジットカードのゴールドカード保持者なら誰でも使えるラウンジ」。スナックや飲み物が用意されていました。今回は叔父に便乗して私たちもラウンジで朝食

飛行機に乗るまでキッズスペースで思いっきり遊ばせて、私の予定通りKOKOとDIDIは着陸後間もなくネンネ~!2時間半ほど寝てくれたので私はゆっくり機内食を頂きました。

その後は5,6時間起きていたけどそれほど大騒ぎする事も無く通路に出たがることも無く何とか乗り切りました。
でもやっぱり座席でごそごそ動いたり足をバタバタドンドンさせたりするので、前後の人たちにはちょっと迷惑かけたかな~。私も常に注意しなくてはいけないので疲れたなあ。

パリでの乗り換えもスムーズで、バギーも希望通り全て飛行機の近くでの受け渡しもできました!
パリ→ロンドン便はDIDIは乗る前から爆睡、KOKOも乗ったら直ぐ寝て着陸しても起きないし、声かけてもなかなか起きない!KOKOは起こされたらとても機嫌が悪いのでどうしようかと思ったけど、「Daddyが待ってるから行こう!」と言ったら泣かずに起きてくれたので良かった。

ヒースローでのパスポートコントロールではヨーロッパ便がほとんどのTerminal2だったので、イギリス人+EUの窓口がスゴイ列で「その他」の列はガラガラ。荷物も既に出てきていてビックリするほどスムーズでした!

Daddyとの再開は二人ともとても喜んでいましたよ!

DIDIは家に着く前に車内で寝始めて、結局夕食も食べずにそのまま寝てしまいました。私も夕食後直ぐに撃沈。KOKOはDaddyとお風呂に入って寝たようです。
そして、今朝3時半に起きたのはDIDI。一人でオモチャで遊んでいる分には良かったけど、KOKOのところにいって「KOKO~起きて~」と起こすのでKOKOも4時半起床。私が5時半頃起きた時には子供部屋にはオモチャが散乱してました!
6時前にはDIDIをお風呂に入れて私もシャワーを浴びて、6時半に朝食!とても早い一日のスタートでした!
KOKOはナーサリーも元気に行きました!

日本では子供たちを母に預けて夫君と二人で2回夕食を食べにいけたし、保育園に預けている間に3回映画を見にいけたし、中学の時の友人と居酒屋にも行ったし、子供無しで友だちとランチも行った。
名古屋港水族館、東山動物園、伊勢志摩1泊旅行(志摩スペイン村と鳥羽水族館にも行きました)と結構お出かけもしました。
子供のいるお友達ともたくさん遊べたし充実した4週間でした!

お父さん、お母さん、滞在中お世話になりました。子供達の相手もたくさんしてくれてありがとう!
お友達の皆も会えて嬉しかったよ~。今回会えなかった人たちも次回は是非会いましょう。

日本滞在中の写真は近々MixiにUpしようと思います!



[2009/04/28 10:08 ] | 日本2009 | コメント(6) | トラックバック(0)
この年にして初めてかも/保育園その後
昨日はばーばにBoysを預けて私が歯医者に行ってきました。前回日本に来た時に行って以来、約1年ぶりの歯医者さん。

一通りチェックしてもらって歯科助士さんが一言。

虫歯も歯石も無くきれいに磨けているので、今回は掃除をしてフッ素を塗っておしまいです。

今まで歯医者に行ったら必ずどこか虫歯もあって治療してきたので、今回初めて治療なしでした~!
日頃歯磨きを特に頑張ってることもないのですが、ちょっと嬉しい!

そして、今回初めて経験したのが、歯茎マッサージ !
歯茎にミント味のジェルをつけて10分ほどかけてマッサージしてくれました!これ案外気持ち良かったです~!寝てしまいそうでした。



Boysは昨日も保育園に行きました。これで3回目。
DIDIは送って行くときにまだ号泣するものの、割とすぐに泣きやんで楽しく過ごしているそうです。KOKOは2回目の朝だけ泣きました。

そして、昨日は15時半まで預けました。お昼寝用のごろ寝マットを二つ安くGETしたので、それに私が子供の時に使っていたタオルケットとセットでお布団セットを用意しました。

KOKOは周りの子がみんな寝るからか、何の抵抗もなくお昼寝もしたようです。
DIDIはやっぱりお昼寝はできなかったみたいで、3時半まで元気に遊んでいたようです。

私は子供たちが保育園に居る7時間の間何をしていたかというと、、、

一歩も外に出ず、ちょっと家事をしただけであとはずっと録画したお笑い番組や映画を見てました~。まあ、こんな日があっても良いかなあと。

明日も預けることにしたのですが、明日はフルの4時半まで預けます!明日は母も休みなので母子でちょっとお出かけでもしようかな~。
[2009/04/16 07:39 ] | 日本2009 | コメント(5) | トラックバック(0)
毎日たのしいね
日本滞在も早2週間が経ちました。
1週目は早かったけど、2週目は結構ゆっくり過ぎたような。。。毎日のようにお出かけしてたからかな?
残り2週間も結構予定が入って来たのであっという間に過ぎて行くんだろうな~。

この2週間の記録。

私たちが日本に到着してから5日後に夫君合流。
そう言えばその週はすごく寒くて朝晩は暖房を入れるくらい。子供達もブルブル震えていたので夫君にUKからフリースを持ってきてもらう。

夫君は朝9時に中部国際空港に到着したので、その時間に迎えに行ってその足で名古屋港水族館へGO。夫君には申し訳ないが、日本に4泊しかしないのだからフルで動いてもらいました。

水族館でのメインはイルカショー。

イルカって水中では逆さまになって泳ぐのか・・・?ほかのイルカもこのように泳いでました。
DSC01191_convert_20090413105506.jpg

イルカショー!すごいね。
DSC01196_convert_20090413105712.jpg

DSC01200_convert_20090413105931.jpg

DSC01202_convert_20090413110230.jpg

エンペラーペンギンの実物大模型と。
DSC01216_convert_20090413110343.jpg

お花見も2回行きました
DSC01236_convert_20090413110749.jpg

他に元同僚達と恒例の集い、家族ぐるみで仲良くさせてもらっているYukaちん宅へも遊びに行って、夫君の4泊5日は終了~。

夫君が来た2日後くらいから急に気温が上昇して夏日。よって、せっかく持ってきてもらったフリースも1回着ただけ・・・ それ以来夏日が続いています。子供たちの半そで服は1枚ずつしか持ってきていなかったので、しょうがなく安いTシャツと半ズボンを数枚買う羽目に。それにしてもTシャツ1枚300円とか480円とかでGETしました~!安~い

実家のお庭でシャボン玉をするのがお気に入りのKOKO。
DSC01261_convert_20090410220838.jpg

庭の桜も満開です!
DSC01269_convert_20090413111942.jpg

ちょっと前髪が長いので・・・
DSC01270_convert_20090413111647.jpg

KOKOとDIDIはじーじ、ばーばによく懐いていますが、曾おじいちゃんも大好き!
おじいちゃんが起きてくると二人で駆けて行っておじいちゃんの周りをウロウロします!でもおじいちゃんは足腰が弱っていてフラフラなので危ない危ない!
KOKOは私たちがおじいちゃんが歩くのを支えて手伝っているのを見て自分も支えるようになりました!かえって危ないのだけれど・・・

寝ているおじいちゃんを起こすDIDI。接近しすぎでないかい??
DSC01274_sh01_convert_20090413112328.jpg

DSC01278_sh01_convert_20090413112424.jpg

昨日は南部丘陵公園で高校の時のお友達とピクニック!!
ここは大きな滑り台と小動物園があるので楽しいね~!
DSC01284_convert_20090413113432.jpg

ピクニック後はRちゃんの実家にてのんびり、、、

するはずが、やっぱ4歳までのちびっこが6人も居たらママ達はゆっくりお話もできないね。
DSC01304_convert_20090413114725.jpg

大きい組のKOKOとMちゃんは二人で何やらヒソヒソ話
DSC01308_convert_20090413113555.jpg

今回の里帰りでは今までひとり遊びが多かったKOKOがお友達とよく一緒に遊ぶようになりました。イギリスのナーサリーではお友達と全く関わっていなかったので少し心配していたのだけれど、やっぱりそれは英語の問題だということがよくわかりました。
今回あんなに楽しそうにお友達と遊ぶ姿が見れて母は嬉しかったです!

そして、昨日お誕生日だったのは、わ・た・し
DSC01314_convert_20090413114850.jpg

兄夫婦も一緒に家族でお祝いしました!

おこちゃま達はこちら。これも美味しかった~!
DSC01315_convert_20090413120652.jpg

残り2週間もお友達と会ったり家族で出かけたりする予定があるので楽しくなりそうです~!
[2009/04/13 03:12 ] | 日本2009 | コメント(4) | トラックバック(0)
22時間の旅
イギリスの家を出発してから22時間後、無事に日本の実家に到着しました!

私一人でKOKOとDIDIを連れての里帰りは初めてのことで、どうなることやらと少し心配でしたが、二人とも終始おりこうにしていてくれてずいぶん助かりました。

乗り継ぎ地のパリからのフライトは18時発だったので、食事後の9時ころからBoysは寝始めました。3人で3席だたったのですが、そのうち2席を使ってKOKOが横になって寝たのでDIDIは私の膝の上・・・ 私が体制を変える度にDIDIも起きてしまってちょっと愚図愚図しましたが、KOKOは5,6時間まとめて寝てくれたので楽でした。最後の3,4時間はKOKOが起きてDIDIが2席使って寝ていたのでまたまた私は狭い思いをしました。結局私は2時間寝たかどうか。

中部国際空港に着陸してもDIDIはまだ夢の中。DIDIは寝起きがとても良いので、起こしても泣いたりせずちゃんとパスポートコントロール→ターンテーブルと自分で歩いてくれたのでよかった。あれがKOKOだったら愚図って大変だったと思うなあ。

じいじが空港まで迎えに来てくれたんだけど、KOKOはうれしくてちょっと興奮気味で車内喋る喋る!DIDIもつられてたくさんお喋りしてじいじを驚かせました!

夕食後お風呂に入って8時には二人とも撃沈。KOKOは過去2回同様ばあばのお部屋で寝ると言って一人でばあばの部屋へ行って寝てしまいました。そして朝まで熟睡。前回もそうだったけど、KOKOには時差ぼけは無いみたい!
DIDIちゃんは夜中の1時ころから4時半ころまで起きてたけど、なんとか布団の中に留まっていてくれたのが救い。そして私は眠い・・・

今日(31日)は足がないので家でのんびりしようと思います。近くの公園に散歩にでも行こうかな。

平日はまだ何も予定が入っていないので、お暇な方遊んでください~!
[2009/03/30 21:21 ] | 日本2009 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

