[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
覚書④ーDIDI補助輪を取る
DIDIは割と運動神経とバランス感覚が良くて、2輪のスクーターもめちゃくちゃ早く乗りこなしています。
やっとお兄ちゃんのお下がりの14インチの自転車が来たので、早速補助輪を取ってみることに。

DIDI、4歳と3週間

最初は自転車の後ろを持ってくるっとひと周り。これって結構腰に来るので2周目の途中で離したら、難なく乗れました!!

数分練習したら、乗り初めから自分でいけるようになり、15分後にはここまで乗れるようになりました!

[広告] VPS



そして、今では自転車でナーサリーまで登園できるまで上達しました!スクーターで25分、自転車だったら15分くらいで着くので時間の短縮にもなってGOOD♪
私も最近お友達から自転車のお古を頂いたので、今はそれに乗ってKOKOとDIDIと3人で自転車通学してます!

放課後や週末も近くのサイクリングコースに行ったりと、皆で自転車に乗れるとこういう事ができるようになってまた外での新しい楽しみ方が増えました!
[2011/06/20 09:37 ] | やった~! | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっとショックなこと と 嬉しいこと
KOKOの学校が終日となって5日が経ちました。
毎日お弁当もしっかり完食して、楽しんで通っています。

木曜日のお迎え時に先生からちょっと呼ばれたので「KOKO何かしでかしたのか~???」とドキドキ

話を聞いてみると、どうやらランチを食べる前にホールへ移動中に後ろから女の子に押されてKOKOが植え込みに倒れこんでしまい、その後震えながら長い間泣いていたそうです。
震えながら泣くなんて今までにほとんど無いので、相当ショックだったんだろうな。
その押した子にはきちんと指導してあるとの事だけど、どんな理由で押されたのかは聞かされませんでした。英語が流暢ではないのでそんなことで苛められているのでなければ良いのだけど・・・
本人はそのことについてはあまり話したがらないので、嫌なことをされたらちゃんと「Stop it」とか「Don't do it」と言うように伝えておきました。
KOKOはその翌日も喜んで学校に行ったので本人はそんなに気にしていないようです。

親の知らないところでお友達との人間関係も色々とあると思うので、こういった出来事はドンドン出てくるんだろうなぁ。

そして、翌日の金曜日は嬉しいことがありました!

お迎えの時に先生からは何も言われなかったしKOKOも何も言わなかったんだけど、家に帰ってから学校のカバンを見たら、中に表彰状が入っていました!

それはただの紙切れといえばそうなんだけど、校長賞でした。
何に対してもらったかと言うと「Excellent Writing」、上手に文字が書けてるね~って言う賞です!

KOKOは元々文字(アルファベットや平仮名・カタカナ)に興味があって、ここ最近は家でも一人でどんどん色んな単語を書いています。
2,3ヶ月前までまだ運筆が上手ではなくて大きくてユラユラした字を書いていたんだけど、最近かなり上達してスラスラとまとまった字が書けるようになりました。

どういった経緯で校長の目に留まったのかは知りませんが、KOKOの得意なことを褒めてもらって私たちも素直に嬉しかったです!
親バカの夫君は「KOKOの初めての賞状だから額に入れて飾らないと~」なんて言っています!

これからも学校生活で色々嫌なことや嬉しいことがあるだろうけど、何でも前向きにとらえて成長して欲しいと思います。
[2009/10/17 21:45 ] | やった~! | コメント(6) | トラックバック(0)
春の里帰り決定!
昨日ついに里帰りの航空券を購入しました~

KOKOのナーサリーがスタートしたので、そんなにたくさん欠席しなくてもいいように、2週間のイースターホリデー+2週間でトータル4週間です!
期間は 3月29日から4月27日です

10ヶ月ぶりの帰省となります。でも前回は2週間しか滞在できなかった上にDIDIの発熱があったのであまりお友達にも会えなかったけど、今回はたくさんの家族やお友達にあうぞ~!!みんな待っててね~!

ちなみに今回は夫君はお留守番です。
[2008/11/21 09:52 ] | やった~! | コメント(5) | トラックバック(0)
商売繁盛!
ここ2週間ほど夫君に副業ができました!

それはネットオークションのEbayで自分のコレクションを売ること!

コトの発端は夫君が持っているある飛行機のモデルがモデルチェンジしたので、今もっているモデルを売ろうと思ったこと。

ついでに他数点も一緒に出品したら、思った以上の値段まで上がったらしい。

これを見て欲が出たのか、夫君は次々に飛行機のモデルを出品しています。その数二十数個。

小さいモデルはそんなに利益がでなくてトントンくらいの物が多いけど、レア物はスゴイ!

25ポンドくらいで買ったものが倍以上の値段がついているのも数個あるし、一番スゴイのは25ポンドで買ったものだけど45個しか作られていないのでプレミアが着いて、売値は何と£300
あんな小さい飛行機のモデルなんぞに300ポンドも出す人って、、、どんな人なんだろう。まあオタクには違いないが・・・ 

私としてはドンドン売ってもらいたいところだけど、夫君にとって特別執着のある数点は取って置くそう。

もっと他に売れるものは無いのかロフトを覗くIzzyなのでした。
[2008/10/19 00:09 ] | やった~! | コメント(6) | トラックバック(0)
圧力鍋
1年以上前から欲しかった圧力鍋がついに我が家の仲間入りを果たしました~

先週末に買い物に行った際にセールになっているのを見つけて衝動買いしてしまいました。

そして、早速ビーフシチューをつくりました!いつもだったら1時間はコトコト煮込んで作るんだけど、圧力鍋の手に掛かれば20分!

昨日は豚の角煮に挑戦!これも火にかけるのは20分程度で完成~!お箸でお肉が崩れるくらい柔らかく美味しく出来上がりました!

そして今晩はカボチャの煮つけ。これは10分くらいしたら少し煮崩れちゃった・・・もっと短くてもいいんだな。

ってことで、ガス代節約に大活躍です!!
[2008/10/13 21:53 ] | やった~! | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

