[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Little Manのお気に入り
今日は、最近のLittle Manのお気に入りを紹介しま~す!

続きを読む
[2006/02/28 04:26 ] | お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)
寒~い週末
最近めっきり寒いです~。数日前は雪も降ったし
寒いけど天気がいいので、土曜日は車で40分ほどのGuildfordという街に遊びに行って来ました。

Guildfordは古くからある大きな街で、ショッピングも充実しているし、ところどころに古い建物が残っていて私は結構好きです。

                    IMG_0934_1_1.jpg
                          古いPub
                    IMG_0930_1_1.jpg
                     街の中心辺りにある時計台

そんなに時間が無かったので、全部は回れなかったけれど、たまには違う街をぶらぶらするのは楽しいですね~
もう少し暖かくなったらまた行きたいな。

最近のLittle Manは・・・




続きを読む
[2006/02/27 04:33 ] | 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の夜通しネンネ!
本題に入る前に一言・・・

昨日一生懸命なが~いBlogを書いたのに、あと少しってところで「ページが見つかりません」と・・・
確かに日本は夜中の時間だったからFC2のメンテだったのかもしれないけど、くやし~い。

これからはチビチビ保存して書こうっと。

はい。ここから本題です。

水曜日の夜、Little Manは19:00から6:00までぶっ通しで寝ました~

続きを読む
[2006/02/24 17:54 ] | やった~! | コメント(0) | トラックバック(0)
Cardiffに行ってきたよ
週末は義母の住むCardiffに行って来ました。CardiffはWalesの首都で私たちが住むところから車で3時間くらいです。

実はLittle Manが生まれてからCardiffに帰るのは初めて!今までは義母がこちらに会いに来てくれてました。

2泊3日だったけど、すごい荷物・・・
着いて早々義母から「あれ、1ヶ月滞在するの?」と言われる程。念の為あれもこれも持ったら車パンパンになっちゃいました。

Little Manは過去4回連続Grandmaに会った途端大泣きしているので、今回は何とか大泣きだけは避けたいと思っていたところ、、、

続きを読む
[2006/02/22 01:09 ] | 家族の時間 | コメント(4) | トラックバック(0)
2日連続Photo Shoot
先々週に機嫌が悪くて撮れなかった写真のリベンジ撮影に昨日行ってきました。

ちょっと眠くなりかける時間帯だったけど、着いたら撮影用のおもちゃで遊び始めました。カメラマンさんは場所に慣れるまで少し時間をあげると言って部屋を出て行ったんだけど、実はこの時がLittle Manは一番機嫌がよくてスマイルも出てた・・・

カメラマンが帰ってきてから直ぐに少し「にた~」と笑った顔を1枚撮って、その後はオモチャで真剣顔で遊んでいるLittle Man。シャボン玉やオモチャで何回もつろうとしたけど、結局いつもの笑顔は出なかった・・・

確かに最近のLittle Manは少しMoodyでClingyなんだけど、やっぱりカメラマンが子供に慣れていなくて盛り上げられないのが一番の原因だと思うな。この人子供の写真撮影には向いてない。

さすがに3回トライしてるし、何枚かは撮ったので8ヶ月の写真撮影はこれで終了。

そして、今日は地元の新聞で見つけたLittle Angelという写真コンペティションに出かけました。

これは、無料で子供の写真を撮ってもらって地元新聞に載り、読者が気に入った写真に携帯電話のTEXTにて投票してChild Of The Yearを決めるというもの。

無料で撮影をしてもらう代わりに、地元の病院の新生児ユニットへ£2(約400円)寄付をするチャリティーです。また、投票で使われる携帯電話のTEXT料金も寄付されます。

無料でプロの写真撮影とあって、かなりの人気で撮影期間1週間は毎日長蛇の列ができていたよう。
私たちは朝10時前に行ったので、前に2人くらいしか並んでなかったのでそんなに待たずに済みました。ちょうどLittle Manも機嫌がよくて、いつもの笑顔連発。あとカメラマンも昨日の人よりは子供扱いが上手かったしね。なかなかいい写真が撮れたと思います!

あっ、もちろんこの写真は買うことができます。と言うか、写真やさんにしてみれば、これがビジネスという訳さ。なんだかチャリティーと上手く組み合わせて結構儲かりそうだな。
できた写真のViewingの予約もちゃっかり取ってるしね。

まあ、上手に撮れていたら買ってもいいかな~。

P.S.週末から2泊3日で義母の所に遊びに行くので、Blogは少しお休みします。


[2006/02/18 07:48 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
桜が咲いたよ/デート
先週とか結構寒い日が続いていたのに、桜が咲き始めました~

そうなんです。日本の桜よりは花が小ぶりで雑な感じ。しかも、1月末くらいから咲き始めて4月後半くらいまで咲いてるかな~。

sakura


長々と咲いてるけど、やっぱり日本の桜の方が素敵。4月に日本に里帰りする予定で居るので、Little Manを連れてお花見に行けたらなぁ。

今日はお友達のHanaちゃんとデートでした

続きを読む
[2006/02/15 19:27 ] | イギリス的生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
お友達が来たよ
Little Manの風邪もようやく治ったようです。

そして、早速「なかよし会」のCoffee Meetingを家でしました。

「なかよし会」というのは在英日本人ママ&子供たちが交流をする為のボランティアグループです。日本人がたくさん住んでいる北ロンドンで1992年にスタートして、今ではロンドン郊外まで広がっていて2年ほど前から家のエリアでもPlay Groupができたそうです。

Little Manが生まれてから私もこのなかよし会に入って、沢山の日本人ママ友ができました!

実は、このCoffee Meetingを我が家で開くのは初めて。
今日は私たち親子を合わせて5組が集まりました。
続きを読む
[2006/02/13 22:17 ] | お友達と | コメント(2) | トラックバック(0)
風邪ぶり返し
昨日の晩からまたLittle Manが熱を出しています・・・
やっぱり熱が下がって直ぐに外出したからかな~。
折角治ったと思ったのにぃ

今日になっても熱は下がってなくて、今日は一日中眠そうで不機嫌
機嫌が悪いBabyとずーっと一緒に家に居るのは結構辛い。今日は夫君が居たからまだましだったけど。この週末のうちに治ってもらわないとまた先週のように引きこもりの日々が・・・

あー、考えただけでも憂鬱。

今日は同じ町に住む日本人のお友達Sちゃんが遊びに来てくれました!日本の実家から送られた自家製の小豆、もち米と青大豆で出来たきな粉を使って「おはぎ」と「どら焼き」を頂きました~!しかも大量に!!!
夫君はあんこが苦手なので、これは全て私のもの~
冷凍してチビチビ食べよ~っと!

[2006/02/12 05:59 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
1週間ぶりにお友達と遊びました!
Little Manの風邪、や~と治りました

治ったのに昨日の夜は2-3時間置きに起きたのは何故だろう・・・?
やっぱり歯かな??
少しでもいつもと様子が違うとすぐにTeethingのせいにしちゃうよね・・・
でも、ここ1週間は涎が沢山出てたし、歯軋りぎしぎししてたし(←これ、ホント止めて欲しい)、服の袖を歯で引っ張ってるし、やっぱり歯だよな~。

この1週間はほとんど家に引きこもっていて、いつも会う友達にも会わなかった。

Little Manの風邪が治って早々、お友達のLeahの家に遊びに行っちゃいました!
続きを読む
[2006/02/11 04:25 ] | お友達と | コメント(2) | トラックバック(0)
心配性
昨日も一日熱が続いていて、しかも一昨日よりも高め。
でも本人はClingy(甘えん坊)なだけでそんなに機嫌が悪くなかったのが幸い。

でも、夜中に起きたときには熱が39度台まで上がってしまって、眠いのに眠れなくて超ぐずぐず・・・

その後Calpolを与えて、朝になっても39度台だったので、心配で15:40のGPの予約を待たずにA&E(Accident & Emergency)に行ってしまった。
続きを読む
[2006/02/08 19:54 ] | 健康 | コメント(3) | トラックバック(0)
発熱・・・その後
日曜日の夜から続いているLittle Manの微熱。
まだ下がりません

お熱が出ました
   冷えピタを貼ってます

昨日の夕食後からCalpol(Baby用パラセタモール)を飲ませているけど、あまり効いてない気がする。

今日はGP(一般医)に連れて行こうと思って電話するも、今日の予約は取れなかった・・・念のため明日15:40に予約しておいた。
どうせ、ろくに診察もせずにCalpol飲ませるように言われるだけだろうけど、一応連れて行こうと思う。

そうだ、明日のリベンジPhoto Shootもキャンセルしないとな~。

ちょっとくっつき虫君だけど、基本的に機嫌がいいから、ず~っと家の中にいるのも可哀相。私も外出したいし。



早くよくな~れ~
[2006/02/07 22:51 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
初発熱
昨日の夜はあの大泣き後に寝付いてから10時間通して寝たLittle Man。
こんなに長く寝たのは3週間ぶりくらい。

朝5時に起きて泣いたので見に行ったら、ちょっと熱っぽい。Little Man初めての発熱。

熱を計ってみたら37.7度。念のためもう一度計ってみたら38.2度・・・あれ?と思ってもう一回計ったら37.5度。

何なんですか?この体温計。
続きを読む
[2006/02/06 22:40 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
大泣き・・・
今日は夕方夫君の叔母夫妻を招いたので、一日片付けたり料理したりして過ごした。

午前中1時間ほど夫君がLittle Manを連れて公園とお使いに行ったので、その時間に結構はかどったなあ。
やっぱり子供がいるとなかなか仕事が進まない。特に、急いでいる時に限ってClingy(くっつき虫)だったりするよね


続きを読む
[2006/02/06 08:52 ] | 心の成長 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな日もあるさ~
今日はLittle ManのPhoto Shootに行って来ました。
Photo Shootと英語で言うと何だかモデルさんのようなんだけど、ただの写真撮影です。

20ポンド(約4000円)で生後4ヶ月・8ヶ月・12ヶ月と3回撮影して、それぞれの月齢から1枚ずつフォリオに入れてもらえるというセットがあったんです。

今回はその2回目・8ヶ月の撮影です。
続きを読む
[2006/02/05 05:08 ] | う~ん・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

