fc2ブログ
日本からのお客さん
金曜日から2泊3日で私の大学時代の友人Tちゃんが遊びに来てくれました。

Tちゃんは大学院で言語学を専攻していて、研究のために2ヶ月ウェールズに滞在していたけど、日本に帰る前に家に寄ってくれました。

金曜日は夕方に着いたので、家でゆっくりご飯を食べてお喋り。

土曜日はTちゃんと私とLittle Manと3人でロンドンへGO。

Victoria駅からバスに乗ってChina TownのDim Sum(点心)へ。
いつも行くお気に入りのNew Worldに行って来ました。ここは伝統的な香港式で、トローリーに点心を乗っけたお姉さんがテーブルの間を回っていて、そこから好きなものを選ぶという仕組み。

点心の名前とか分からなくても、見て選べるのが好き。でも、人が食べている所に次から次へと「これどうですか~?」と言い寄ってくるのがちょっと鬱陶しいけど、慣れたらOK!

来たらいつも食べる海老チョンファン、大根餅、小ロンポウ等をたくさん食べて満腹&満足!!

その後はCovent Gardenまでブラブラ歩いて、Neal’s Yardへ。

この間Glasgowに行った時に友達が子供用に使っていたBaby Bathと同じものを求めてNeal’s Yard Remediesへ。
GlasgowではLittle Manの髪の毛が超サラサラになったので買ってみて使ったけど、同じようにはならなかった・・・やっぱり水よね。ロンドンの水硬すぎ まあでもいつもよりはやわらかくなったのでOK~!

そして、Neal’s YardでLittle ManをBuggyから出して遊ばせてあげました。
IMG_1849_1_1.jpg
シートベルトをカチカチするの大好き!

IMG_1852_3_1.jpg
FunkyなNeal’s Yard

はい、ここでカメラの電源終了~・・・私っていつもこうなのよね。

Neal’s Yardの後は歩いてRegent’s Streetへ。

大きなEspritの店内にあるスタバで休憩。
私としたことが、背中とソファーの背もたれの間に置いてあったリュックのジッパーを閉め忘れていてLittle Manにバナナを上げている間に後ろに座っていた怪しい男の手がリュックに届きそうに。。。

Tちゃんが気付いて男を見たので未遂で終わったけど、一人だったら絶対財布やデジカメ取られてたな。

確かにこの男、私たちが来た時は違うところに座っていて、私がLittle Manのバナナや水を出しているのをじーっと見ていて、しかも、その後私の後ろの席に移動したので、ちょっと怪しい人だって思ったのに全然警戒しなかった私が悪い。
Tちゃんも最初からこの男が不自然にこっちを向いて座っているのに気づいていたし。
あー危なかった。やっぱり郊外の小さな町に住んでいて平和ボケしてたのを実感。もっと気を引き締めないと。

最後はオモチャのデパートHamley’sへ。相変わらず混みこみで、ちょっと気分悪くなった・・・
Tちゃんがお土産にTeddyと本をGETして帰路に着く。

スリ未遂でちょっと嫌な思いをしたけど、Little Manは一日すごくいい子で何の問題も無く、Dim Sumは美味しかったし充実した一日だった!

そして、今日の日曜日は朝から結構雨が降ってたけど最寄の街へ。Tちゃんの最終ショッピングをしてランチを食べてTちゃんはバスでヒースローへ。

それにしてもテロ警戒でセキュリティがスゴイので空港は大変なことになってるから心配。チェックインの5時間前に着くように出て行ったけど、それほど大変でないと良いけど。Tちゃんが無事に日本に帰れますように。







スポンサーサイト



[2006/08/14 04:34 ] | お友達と | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |