[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2歳になったよ!
今日はKOKOの2歳のお誕生日でした~!お☆め☆で☆と☆う☆

あの感動の対面からもう2年も経ったなんて、信じられない~!そして、いつまでも赤ちゃんだと思っていたKOKOもお兄ちゃんになったんだもんね。
とにかく、この2年間大きな病気や怪我も無く元気に育ってくれて感謝です。

お誕生日はあいにく朝から雨・・・
本当はお友達を呼んでパーティをしたかったんだけど、DIDIがまだ小さいので今年は家族だけのパーティにしました。

午前中は家の中で遊んだり、お友達から頂いたプレゼントを開けてあたらしいオモチャで遊んだりして過ごしました。
お昼寝の後はUncle Kevinが来てくれて、義母と私達と6人でHappy Birthday♪をしました。
今年のケーキはマミーが作ったスポンジケーキにダディがデコレーションをした共同作品でした!
IMG_2646.jpg

実は私生まれて初めてスポンジを焼きました!ネットから簡単そうなレシピを探して作ったんだけど、ふくらみがイマイチだったわ・・・でも結構やわらかくふんわり出来たからOKとします。

ケーキを食べた後は更にプレゼントを開けて新しいおもちゃで遊んだり、歌やダンスを披露したりして過ごしました。

IMG_2652_1_1.jpg
二人共カメラ目線をキャッチするのは無理・・・

2歳台って、「魔の2歳」とか「イヤイヤ2歳」とかで自我が出てくる時期で大変ってよく言うけれど、言葉や物事の理解力もぐ~んと延びる時期なのでKOKOがこれからどのように成長していくか、本当に楽しみです!

[2007/05/28 05:48 ] | 成長 | コメント(9) | トラックバック(0)
初日は順調♪
先週1週間仕事を休んでいた夫君は、今日から仕事に戻りました。という事で、今日は産後初めてKOKOとDIDIと3人きりになりました!

ヘルプ無しで正直ちょっと不安だったんだけど、1日目は問題なく割りとスムーズにいきました!

朝6時にDIDIにおっぱいをあげてまた寝かしつけ、私もKOKOが7時頃に起きるまでベッドへ~。
KOKOが7時過ぎに起きたので私も起きて一緒に朝食!その後KOKOの歯磨きと着替えを済ませ、KOKOがテレビを見ているスキに自分の身支度もして、朝食の片付けをして、ランチにオムライスまで作れました~!我ながら良く出来た!!!
ここまでできたのも、全て「DIDI眠り王子」のおかげ☆ 8:30頃までスヤスヤネンネしていてくれました!

9:45からのToddoler's Groupへ行く為に9:20頃家を出て、12時前に帰ってきました!Toddler's Groupを出て車に乗る頃からDIDIがぐずり出して、家に着いた頃には大泣きしてたけど、先にKOKOの食事の準備をしなくてはいけなかったので10分ほど泣いたまま待たせる羽目に・・・

二人目はこうやって「待つこと」を覚えていくのよね~。

午後は外出せず家で過ごしたけど、ちゃんと夕食もいつもの時間に作れたし、初日にしては上出来でした!

今はDIDIが沢山寝るのでまだラクだけど、起きている時間が長くなってきたらそう簡単には行かないだろうな~。

明日もスムーズに行きますように!

IMG_2638.jpg

[2007/05/22 04:28 ] | 育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
出生登録
今週は夫君と4人の生活が始まりました。
基本的にKOKOは夫君担当で、Toddlers' Groupや外遊びに連れて行ってくれています。私の体調はもうほぼ回復しているので外に出たくてウズウズしているけれど、ぐっとこらえてまだ家に閉じこもっています。

そんな中、昨日は家族4人で初お出かけでした♪

行き先は車で3分のRegistory Officeです!DIDIの出生登録に行ってきました!

イギリスは出生後6週間以内に登録しなくてはいけません。
きちんと個室に通されて、父母の名前や出生地、職業などの詳細を伝え、Babyの名前を伝えて、最後にBirth Certificateを貰って終了。

折角久々に外出したので、そのまま家の周りを散歩しました。
DIDI初バギーです!!!以前にもBlogで紹介した我が家のNew BuggyのPhil&Ted's社E3君です!

前から見るとKOKOしか見えないけど、IMG_2609_1_1.jpg

実はココにDIDIが乗っています!IMG_2610_2_1.jpg

横から見るとこんな感じIMG_2611_3_1.jpg

二人乗っているけどラクラクに押せて良いです!これでお出かけもバッチリ

最後に今日のBoysの写真です~!DIDIも少しずつ大きくなってます!
IMG_2623_2_1.jpg

IMG_2624_1_1.jpg


[2007/05/17 05:28 ] | 育児 | コメント(5) | トラックバック(0)
強力助っ人帰る
出産のお祝いのコメントを下さった皆様、ありがとうございます!個々に返信できずゴメンナサイ。これからもよろしくお願いします!

4月25日から約2週間半ヘルプに来てくれていた日本の母が今日帰って行きました。

最初の1週間はKOKOを外に遊びに連れて行ってくれたり家事をしたりしてくれて、DIDIが生まれてからの1週間は家事はもちろんのことKOKOとDIDIのお世話もしてくれて、本当に助かりました。

特に出産前と後で入院した時にはKOKOのお世話を全部してくれていたので、母が居なかったらどうなってたことか想像も出来ません。

前回の来英は2年前にKOKOが生まれた時に10日程でした。その時も今回も産後のヘルプのために来てくれたんだけど、全く買い物も観光も出来なかったので、次回来てくれる時は家族みんなでどこかに出かけられたらいいなあと思います。

義家族やお友達も居るけれど、やっぱり自分の母親が一番!いつまでもお母さんはお母さんだね。

お母さん、ありがとう

DIDIが生まれて1週間が経ちました。KOKOとDIDIの様子はと言うと、、、

続きを読む
[2007/05/12 04:57 ] | 育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
2Boysのママになりました!
予定日から4日遅れて、満月の5月3日に次男を出産しました!

このBlogでの息子達の名前ですが、広東語でそれぞれお兄ちゃんと弟と言う意味の、長男は「KOKO(ココー)」次男は「DIDI(ディディ)」に変更します!

IMG_2562.jpg

初めまして!DIDIです。兄のKOKOそっくり!

KOKOの時は産後6日入院したけど、今回は翌日に退院できました!あの大部屋であの最低な食事と、、、あれ以上入院するのは苦痛でしかないので本当に良かった!

しかもKOKOの時は会陰がビリビリに破れたことと、エピ(無痛分娩)を長くしすぎたせいで体中が痛くてしばらくは動けなかったけど、今回は少しは破れたけど天地の差!
やっぱり破れるかどうかで産後の調子がこんなにも違うのね~。

DIDIの出産劇はというと、、、

残念ながら「二人目=安産」では無かったです。


続きを読む
[2007/05/07 06:06 ] | お知らせ | コメント(12) | トラックバック(0)
いよいよ?
5月1日まであと1時間半です。どうやらNo.2はLittle Manと同じ5月生まれになりそうです!

今日は午前中室内プレイエリアに出かけた帰りにLittle Manは車で5分ほど寝ただけでお昼寝なし・・・

2時頃トイレに行ったら、おしるしらしきもの発見。3時半からの定期健診では頭がすっぽり骨盤に入っているから今夜辺りかもね~との診断。その後、5時頃から少しだけ下腹部が痛くなり始める。陣痛開始かな。でも動いていたりするとそんなに痛くないのでマダマダかな~。

6時半頃、母にLittle Manのお風呂と寝かしつけを頼もうと思ったのに、Little Manはお昼寝無しで疲れていたせいか、それとも何かを感じ取っているのかマミーコール・・・母と二人でお風呂と寝かしつけをする。

陣痛の痛みは強くなってないけど10分くらいの間隔になってきた。先に夕食を済ませて、Hospital Bagのチェック。入れたつもりだったけどオムツが入ってなかった・・・・セーフ!

9時半頃病院にTELをしたら、ちゃんと二人目と言ったけど、陣痛の間隔が3-4分になるか若しくは破水をしたらTELをするように言われる。そんなギリギリで良いのか~???
途中で生まれるのもイヤだから、旦那と母と相談して、6分間隔になったらTELすることに決める。

そして、今11時前だけど、まだ痛みもそんなに強くなくて、10分くらいの間隔。Blog更新していられるくらいだからまだまだ余裕です。
今のうちにちょっと寝ておいたほうが良いかな~。

Little Manは黄疸が強かった為6日間入院しました。なので二人目ちゃんもその可能性があります。そうなった場合はBlogでの出産報告ができませんので、しばらく更新が無かったら生まれたと理解してくださいね!

ではでは、頑張って行ってきます!





[2007/05/01 06:55 ] | 妊婦生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

