[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誕生パーティ
今日は少し雲が出た時もあったけど、ほとんど晴れでまずまずの天気でした!気温も半そででもOKな程まで上がって丁度気持ちいいくらい。

今日はお友達の双子姉妹ともう一人の女の子の合同お誕生日パーティに招かれて行ってきました。夫君は珍しく土曜出勤だったため、私とBoysで行ってきました。
場所はHorton Children's Farm。ココは動物も居るし、Indoor Soft Play AreaもOutdoor Play Areaもあってかなり充実したFarmです。1年前くらいに1回来て以来久しぶり。1年前はまだKOKOも小さくてそんなに遊べなかったけど、今回はとても楽しめたようです。

パーティの前半1時間はIndoor Play Areaで遊んで、後半1時間は別室に移動してお食事という定番パターン。ここのIndoor Paly Areaはかなり大きくて、中で迷子になりそう。私はDIDIを見ていなきゃいけないので、KOKOを一人で挑戦させたけど、一人でドンドン奥に入っていく!!途中で見えなくなってちょっと心配だったけど、迷子にならずにちゃ~んと帰って来れました!その間DIDIはまたもや眠り王子。バギーの中で寝っぱなし!

お食事タイムでは、15:30という中途半端な時間だったけどKOKOはモリモリ食べて完食

IMG_2968-2.jpg
唯一大人しく座っているお食事タイム
IMG_2975.jpg
手前の女の子二人が主役のBirthday Girlsです!浴衣姿が超Cute!
IMG_2979.jpg
さすがにFarmだけあって、動物とふれあいタイムもありました
IMG_2987.jpg
お食事タイムが終わったら外で思いっきり遊んで終了~!

一人でDIDIと動き回るKOKOを連れて少し大変だったけど、KOKOはスゴク楽しかったようだし、私も久しぶりに会うお友達も居て楽しかったです。

このFarmは盛りだくさんで沢山遊べるので、また週末にお天気が良かったら家族4人で来たいな~。


[2007/07/29 08:26 ] | お友達と | コメント(9) | トラックバック(0)
Mummy's Little Helper!
もうすぐ8月だと言うのに、イギリスには夏がまだ来ていません。先週は集中豪雨でイギリス各地で洪水被害。家の辺りも沢山降って、隣り駅付近は大変なことになったし、お向かいのFlatは大人の腰まで浸水して大変なことになっています。この夏はまだ一回もピクニックしてないよ~。

こう天気が悪くても、何とか午前中はToddler's Groupやお友達の家に行ったりして何とか外出できても、お昼寝の後はちょっと無理。午後の数時間が長い長い・・・

そんな中、KOKOには旬のBroad Beans(そら豆)の皮むきに挑戦してもらいました!そしたらハマったね~!1時間も皮向いたり「おまめ~」と言いながらお豆を並べて遊んだりしていました!

IMG_2947.jpg
真剣そのもの!

IMG_2948.jpg
上手にむけたよ~!

DIDIは生後12週間になりました!いつの間にか右手と左手を発見して拳ごとベロベロ舐めてます。あと、耳も発見したようでよく引っ張ってます!
そして、KOKOの時と同様、今抜け毛真っ盛りです・・・後頭部は見事に禿げてきてるし、前の方もかなり抜けてきてちょっと変な感じです。
ちなみに、私の抜け毛もスゴイ!!!!はぁ~。
IMG_2953.jpg
Cradle Capをカリカリ取っていたら一緒に髪の毛もゴソっと取れて前の方もかなり抜けました・・・ まあ、数ヶ月もすればまた生え揃うから良いけど。DIDIもKOKOのようにクセ毛ちゃんになるのかな~?

ちなみに、KOKOは生まれた時今のDIDIのように沢山髪の毛が有ったけど、頭の半分だけ特に沢山抜けてこんな変な髪型になってました・・・
s193.jpg


またKOKOの髪の毛が伸びてきたので切らなきゃ~。今度は超短くしてみようと思ってるんだけど、自分で出来るかしら・・・
[2007/07/26 22:16 ] | 育児 | コメント(5) | トラックバック(0)
ぶさいくなんですけどぉ・・・
11月1日から29日まで約1ヶ月日本に帰ることが決定しました~ 約1年ぶりの帰国になります。前回同様、お友達のHanaちゃん親子と一緒に帰ることになったので心強い!

日本の皆さん、是非会いましょうね~!

この日本行きが決定したので、早速DIDIのパスポート申請用の写真を撮りに行ってきました。

そう言えば、KOKOの時は本当に苦労したなあ。何回も取り直したし。まだ首も座ってないのにスタジオでイスに座らせて、私が後ろから写らないように片手で背中と首を押さえていたのだけど、なかなかまっすぐに正面を向いた写真が取れなかった。

今回も同じスタジオに行ったんだけど、同じやり方だと難しいと思うから床に寝かせて撮ったら?と提案したけど、もうイスを準備したから一回やってみようと言われてしょうがなくイスに座らせました。

最初は右の方ばっかり向いていてダメかな~と思っていたけど、少し泣いたので抱っこしてからもう一度座らせたら今度はしっかり前を向いて座れました!しかもカメラ目線で!なのでちゃっちゃと撮って終了~。イスに座っていた時間、計2分弱。今回は早いもんでしたぁ~。

そして、出来栄えはというと、、、

パスポート用だから笑ってはいけないからコレで良いんだけど、ぶさいくぅ~なんです。我が子ながら写真をみて笑ってしまいます 夫君も爆笑の写真はコチラ↓。

続きを読む
[2007/07/20 06:09 ] | う~ん・・・ | コメント(11) | トラックバック(0)
初プール♪
今週末は久っびさの晴れ DIDIが生まれてから2ヶ月経つけど、こんなにお天気が良かったのって初めてかも~。でも気温はまだ低めの20度台前半。

昨日は夫君の元同僚達が午後に遊びに来てくれたので、午前中は掃除をして過ごして全く子供達をお外に出して上げられませんでした~。常に家が綺麗だったら半日かけて掃除する必要ないのにね。反省。

今日はリベンジで朝早くから公園に行って、その後スーパーへ~と思っていたのに、朝の支度に時間が掛かった上に、KOKOの「本読んで~攻撃」にあって遅れてしまったのでスーパーだけ。
珍しくKOKOがスーパーの帰り11時くらいに車で寝たのでちょっとドライブしました。

そしたら、家から車で5分ほどの所に綺麗なラベンダー畑発見!このエリアに4年住んでいるのに今まで知らなかったな~。カメラも無かったから写真撮れなかったけど、今度はカメラ持参で行ってみよう。

KOKOが車で1時間ほどネンネしたところで家に帰ったら丁度起きたのでランチ。今日は午後が長いので最近ずっと連れて行ってあげたかったプールへ初めて行ってきました。

今回行ったのはEpsomのRainbow Leisure Centre。まだ新しそうな建物で、プールも子供用と大人用に別れていてなかなか綺麗でした。プールが見渡せるCAFEもあって、MummyとDIDIはそこで待機。

KOKOはお風呂が大好きで、顔に水が掛かっても平気。でも今日は始めてのプールで最初はDaddyにしがみ付いていたけど、10分ほどで慣れて笑顔が出てきました!
まだ浮くとか泳ぐという概念は無い様で、今回はひたすら浅いプール内を歩いてました!30分くらいプールで遊んで今日は終了。KOKOの反応は予想通り良かったしDaddyも楽しかったようで、毎週来てもいい位だって!

IMG_2866_1_1.jpg
夫君の日本人のお友達から頂いた兄弟おそろい甚平を着てパチリ ポーズまでお揃い!下に引いてるパッチワークのマットも手作りのプレゼントです~!

生後2ヶ月になったDIDIで~す!体重は6.5kgです。既に出生時の倍です~!
IMG_2903_2_1.jpg
笑顔が沢山でるようになりました♪
IMG_2908_1_1.jpg

[2007/07/09 06:16 ] | お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)
初めてできちゃった♪
少し前にはじめたKOKOのトイレトレーニングのその後ですが、家にいるときはなるべくトレーニングパンツを履かせています。でも相変わらず濡れても平気・・・
あまり無理にトイレに誘ったりせずに、KOKOにも私にもあまり負担にならない程度に続けています。
続きを読む
[2007/07/05 06:25 ] | やった~! | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

