[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3連休終了~/夫君、やったね♪
3連休はまた夏が戻ってきてお天気に恵まれて気持ちの良いれんきゅうとなりました♪

初日は地元の街で用事をちょこちょこ済ませて、午後は近くのOaks Parkへ。
KOKOは最近ボールが好きなので、ボール遊びをしようと思って行ったけど、KOKOのボールへの反応はイマイチ・・・
夫君が高く蹴り上げたボールを見て喜んでいたけれど、投げたり蹴ったりはあまり。いかにボール遊びをしてあげてないか目の当たりにしたよ・・・ そう言えば、公園といったら遊具のあるところばかり来てて、ここのような野原にはあまり連れてきてなかったもんナ・・・ 元バレーボーラーの私がここでいっチョ特訓をしなきゃナ~。

二日目は前の日記の通りBluewaterで一日お買い物。

3日目は朝からスーパーで食材を買って、家で早めのランチをしてからHorton Children's FarmへGO~

Farmに来たのに動物達はそっちのけで遊具に飛びつくKOKOちゃん。
IMG_3083_1_1.jpg

IMG_3089_2_1.jpg
怖いもの知らずなので、こ~んな遊具もやりたい!
IMG_3103_5_1.jpg
あっ、コブタちゃんが居た~ DIDIと同じくらいの月齢かな~。
IMG_3109_7_1.jpg
トラクターにも乗ったよ でもKOKOの反応はイマイチ~。残念。
IMG_3112_8_1.jpg
こんな山羊さんも居ました。短足で可愛いよ!
IMG_3092_3_1.jpg
おすまし顔のDIDI
                  IMG_3096_4_1.jpg

DIDIの首が据わったのでBuggyもお座りタイプで乗れるようになったよIMG_3117_9_1.jpg


このFarmは外の遊具が沢山あって、動物より遊具がメインみたい!でもピクニックも出来るし一日遊べます!遊具大好きのKOKOは本当に楽しかったみたい。付いて周ったDaddyお疲れ様~。

お昼寝無しで行ったので、疲れ果てたKOKO。車に乗ったら即熟睡

そして、先ほど夫君から嬉しい知らせが!

続きを読む
[2007/08/28 23:33 ] | 家族の時間 | コメント(7) | トラックバック(0)
夫君、一つ年をとる
3連休中日の今日は夫君のBirthdayでした~
いつもきちんとお祝いをしてあげられないんだけど、Boysからの手書きのカードと私からのカードを渡しました。そして去年に引き続き今回もBlue Water Shopping CentreへGO~

特に欲しいものは無いとの事なので、私からはランチをご馳走しました。いつもBlue Waterに来ると同じレストランに来ていたんだけど、今回はTapasにしました。美味しかったけど、タパスっていつもちょっと物足りないのは私だけ・・・?ライスとかパスタとか食べないと食べた気がしないのだぁ~ パエリアを頼もうかとも思ったけど、オーダーから30分待ちなんてKOKOには待てないのでGive Up。

夫君は義母からのBirthday Moneyで仕事用のシャツ4枚とネクタイを2本購入。私は靴を一足履きつぶしたので代わりを探していたけどなかなかコレというものが見つからず、時間も押してきてしょうがなくどこでも買えるチェーン店の靴を一足GET。

最後にPaulでケーキを2個ずつ選んでお持ち帰り。夫君はモカエクレアとベニエで私はイチゴとカスタードのミルフィーユとラズベリータルト。夫君の誕生日なのに私の選んだケーキの方が豪華で値段も高い!自分で選んだんだから文句も言わず食べてました!

今日は約5時間も居たのにあんまり回れなかったなあ。夫君のスーツ、シャツ、ネクタイを見るのに時間を費やしたからなあ。私としては物足りなかったけど、夫君のBirthdayなのでよしとしよう。

さあ、明日もお天気かなぁ~!晴れたらピクニックでも行こうかな。



[2007/08/27 06:28 ] | 家族の時間 | コメント(5) | トラックバック(0)
ちょっぴり前進!
KOKOのトイレトレーニングのために家に居る時はなるべくトレーニングパンツを履かせるようになって2ヶ月強。Potty(オマル)で用を足したのは大と小と1回ずつのみ・・・ 
パンツが濡れても全く平気で事後報告すら無い状態。
忙しい時に限ってパンツに大をされたり、一瞬フリ○ンにしておいたら私たちのベッドの上にちびった事もあった
補助便座をつけて絵本を読みながらトイレに30分閉じこもったりしても で・な・い。
「まだトイレで用を足す」という事が分からないみたいで、最近ではトイレに座ったら「本読んで~」と言うようになってるし・・・

どんなにもらしても怒らないようにはしているけど、さすがにマミーがいっぱいいっぱいになったので2週間前から一時中断してました。

トレーニング中断して間もなく、「プープーしない」と言いながら寄って来るので見たらオムツにプープーしていた!初めての事後報告!「プープーしない」って言ってしてるやん~!って突っ込みたい気持ちを抑えて教えてくれた事を褒めてあげた

その後も何度かプープーの事後報告をしてくれるようになり、最近はプープーは大抵報告できるようになったみたい。

昨日は一日家に居たので、またトレーニングパンツをはかせてみた。何度かパンツにオシッコをしたけど、そのうち3回はオシッコの事後報告もできた!

まだまだトイレで用を足すってことは出来てないけど、事後報告できるようになったのはちょっとした前進。この調子で早くトイレでできるようになると良いなあ~。ちなみに、昨日もっているトレーニングパンツを全て汚してしまったので、今日はオムツ・・・ 

最近のBoysの写真をUPしま~す!

IMG_3057.jpg
 DIDIちゃん、首が据わりました~!目の前のオモチャに手を伸ばすようになりました!

IMG_3076.jpg
兄弟の2ショット!

KOKOの趣味・・・何でも並べる事です。IMG_3068.jpg
毎日床やソファーにオモチャを並べてます!

[2007/08/22 22:48 ] | 成長 | コメント(5) | トラックバック(0)
家-其の④
ちょっと前後しますが、土曜日に建築会社のSales Officeへミーティングに行ってきました。

ミーティングは約1時間半。私たちの買った家の設計図を何種類か広げて家についての細かい説明を受けました。コンセントの位置とか、電気の位置とか壁や屋根の材質等、家の前の通りのコミューナルエリアに植えられる植物の種類まで本当に細々と。
私たちの買う家のモデルはShow Homeは無かったんだけど、運良くほぼ完成で入居待ちの同じモデルを見せてもらうことが出来たのでイメージしやすいけれど、Show Homeの無いモデルだとFloor Planを見ただけで皆決めるんだからこういうミーティングが必要になってくるわけです。
同じ金額の家でも古い家は事前にこんなに情報はもらえないので、引っ越してみてから「あれ?」って事も多々あると思います。

このミーティングの間DIDIは半分ネンネで半分は起きて大人しく私の膝の上に座っていました。KOKOはオフィス内を色鉛筆を持ってウロウロ・・・夫君はミーティングの合間KOKOを追い掛け回す羽目に。大人しくKOKOに座っていてもらう為には「何か食べさせる」しかないので、ミーティングの席でお弁当を広げさせてもらいました

これまでの経過と今後の予定はこんな感じです。

予約金1000ポンド支払った時点でその家はReserveされ、家の売買の手続きがスタート。ここでキャンセルしても1000ポンドは戻ってきません。

私たちのFlatをPart Exchangeで買ってもらうのだが、28日以内に手続きが終了しなくてはいけない。弁護士を使うので私たちは求められた資料を提供するのみ。
家のFlat売買の手続きが終了する時に、新しい家のDeposit(頭金)を支払う。このDepositの金額は新しい家の金額と私たちのFlatの金額の差額です。

建築会社は早速私たちのFlatを売りに出し、出して6日間で買い手を見つけた。(早~い!でも良かった)

あとはインテリア(カーペット・床・キッチンの棚・Wardrobe等)を決めるためにもう1度か2度ミーティングをします。ちなみに、家の料金には家中のカーペットとキッチンとバスルームの床、キッチンの戸棚・冷蔵庫・オーブン・洗濯乾燥機・食器洗い機が含まれて居ます。そして、カーペットの種類やキッチンの戸棚の色や素材等は数種類の中から選べます。もしカーペットが嫌な場合は別途料金でフローリングにアップグレードしたりもできます。 多分これが一番楽しいだろうな~!

後は来年3月ゴロの完成を待つのみ!あっ、残高も払わないと!これは、家が完成して引き渡す際に払います。





[2007/08/15 22:34 ] | 家事情 | コメント(2) | トラックバック(0)
PYO Farm
日曜日は車で30分ほどのところにあるGarsons Farmへ初めて行ってきました。
ココはPYO(Pick Your Own)と言って自分で野菜や果物を収穫して買えます。日本で言う「○○狩り」ってとこですね。

実は私は日本でも「イチゴ狩り」とか「ぶどう狩り」には一度も言った事がないんです・・・今回お友達の話を聞いて面白そう~と言う事で行ってきました。

感想は、、、「規模がデカイ!」です。

先ず入ったら大きくてPoshなガーデンセンターがあって、そこだけみてるだけでも楽しい。お天気が怪しくなってきたので、オモチャで遊びたがっていたKOKOを無理やり引っ張ってPYOへ。

Infoのお姉さんにPYOはどこから入るのか聞いたら、「広いので車で言ってください」と言われる。一種類一種類の畑が広いので、その都度移動するレベルですって。

入って少しして車が沢山止まっているラズベリー畑にとりあえず行って見ました。

IMG_3047.jpg
延々と何列も続きます~!

IMG_3042.jpg
駐車場に近いところから皆収穫するので、かなり遠くまで行かないと良いラズベリーちゃんに出会えません。

実はKOKOはあまりラズベリー好きではありません。でも取るのは楽しかったみたいで、「イチロ(イチゴのこと)、イチロ」と言いながら楽しそう♪
IMG_3048_1_1.jpg
本当は買ってからしか食べてはいけないんだけど、、ちょっと味見!最初は食べなかったKOKOだけど、最後の方は結構食べました。10個くらい買わずに食べてしまいました・・・ゴメンナサイ~

IMG_3050.jpg
オモチャから引き離されてしばらく機嫌が悪かったKOKOだけど、後半はこの通り走り回ってました!

収穫したラズべり-代金を払って次はKOKOの好物のイチゴ畑へ。
IMG_3051_2_1.jpg
秋イチゴということで、ちょっと規模は小さめ。雨が降り始めたので直ぐに退散。

今日の収穫
IMG_3052_3_1.jpg


そのFarm内にもCafe/レストランがあるらしいけど、急に雨が降ってきたせいか大混雑。なので、Farmの直ぐ近くにあったPubでランチ。

帰りは遠回りしてドライブしながら帰ってきました。それにしても、Farmの近辺はかなりRICHなエリアのようで、大豪邸が立ち並んでます!素敵なお家に見とれながら帰ってきました!
[2007/08/13 23:55 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
家-其の③
建設会社が家のFlatを売りに出してViewingがスタートしたのが先週の木曜日。
Viewingが何件かあって少し大変だったけど、昨日たまたま売りに出している不動産会社のサイトを見たら「Sale Agreed」となってました!!!
売りに出して6日で買い手が付きました~!

早い!!!!

Viewingをアレンジする不動産会社からは連絡無しのキャンセルがあったり、一番忙しい時間夕方のViewingがあったり、1組しかないスペアキーの保管の問題など少しストレスフルだったし、Viewingの度に子供二人連れて外に出るのも大変だった。

6日頑張ったけどもうそろそろ嫌になってきてたので本当に嬉しい!不動産会社3社のうち一度もトラブルの無かった会社が買い手を見つけたので、それも良かったかな。

それにしても去年の10月末から一度売りに出した時はViewingすらスゴク少なかったのに、今回はこんなにあっさり売れたのでビックリ。やっぱりタイミングだね~。

とにかくこれで普通の生活に戻るので嬉しいな♪
[2007/08/09 22:21 ] | 家事情 | コメント(4) | トラックバック(0)
家-其の②
前回に引き続き家の売買について書く前に、最近のBoysの写真をUPします~!
IMG_2989.jpg
                   IMG_2990.jpg

ママ友Hazel主催のToddler's Groupの1周年記念パーティにて。KOKO作のパーティハットかぶってます!

IMG_3011.jpg
兄弟ショット!またまたKOKOの散髪しました~ 短めにしてみたけどどうかな?
DIDIは生後3ヶ月になりました!体重7.44kg。生まれた時はKOKOよりも少し軽かったけど、3ヶ月の頃のKOKOの体重を追い抜きました~!ムチムチ君です~

続きを読む
[2007/08/08 06:24 ] | 家事情 | コメント(8) | トラックバック(0)
8月になってや~っと夏がやってきました 今日は気温も30度まで上がったけど、風があったのでそんなに暑くは感じずなかなか気持ちがいい日でした。

DIDIを妊娠中の去年の秋くらいから、今のFlat(アパート)住まいから家に引っ越したいと思っている我が家族。去年の秋に一度このFlatを売りに出したけど、クリスマス前でマーケットが静かになってきていたので思ったように早く売れず、DIDIの出産も近づいてきたので家の売買は一時停止していました。

でも子供二人居てFlat生活は結構大変。広さ的にはまだ大丈夫なんだけど、お出かけがね~。Flatの3階から路上に止めてある車まで行くのに子供二人と荷物を持っていたら3~5分掛かる。買い物なんか行った日には荷物もあって悪戦苦闘。天気の悪い日も大変だし、車でKOKOが寝てしまった場合はは起きるまで車の中で待っていなきゃいけないし。この車問題が私にとって一番キツイ点かな~。

あとやっぱり小さくてもいいから自分の庭があったらいいな。ガーデニングは別に好きじゃないんだけど、KOKOをちょっと遊ばせるのに良いよね。

DIDIも生まれて生活も少し落ち着いてきたところでまた物件探しを始めて早々、見つけてしまいました


続きを読む
[2007/08/06 06:00 ] | 家事情 | コメント(5) | トラックバック(0)
嫁検定
普段あまり占いとかやらないんだけど、面白そうなので嫁検定 なる占いをやってみました。

結果は「箱入り嫁」ですって。

あなたは嫁検定において、【パートナーにすべておまかせ】の姿勢を示しました。よって、ここに箱入り嫁と認定致します。いまどき珍しい古風な考えの持ち主で、誰かに守られ、かわいがってもらうことが女の幸せと信じていそう。夫に全面的な信頼を置き、何もかも彼まかせで結婚後の残りの人生を渡っていけたらいいと考えているはず。
結婚を第二のスタートと考える気持ちが強いため、嫁いだ途端、過去はリセットする可能性が高めです。それまで頑張ってきた仕事や親しかった友人とのつき合いは、夫の意向に合わせてバッサリと切り捨てることに。代わりに、理想的な結婚を追求することになるでしょう。派手すぎず、地味すぎない新妻風ファッション、モデルルームばりのピカピカの新居、手作りで愛情あふれる食卓に婚家との親密な交流など、誰からもうらやましがられる新婚生活が実現します。まるで箱庭のような家の中で、お人形のように暮らすことになるでしょう。

そんなに夫君に頼ってるかなぁ・・・? 
[2007/08/03 23:26 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

