[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家-其の⑥
家の売買の手続きを始めて3ヶ月弱が経ちましたが、ようやく全ての手続きが終了しました~

法的には今住んでいるFLATは私たちの物では無くなり、今建築中の新居は私たちの物となりました。
本来なら全ての手続きが終了したら直ぐに引越しをしなくてはいけないんだけど、前にも書いたように新居が完成するまでこのFlatに住む事ができるという契約です。

このFlatの次のオーナーの女性は来週から3月末までUSの親戚の所を訪ねるらしいです。

本当ならもっと早くに売買の手続きが終了していたはずだったのだけれど、建築会社のソリシター(弁護士)からこのFlatに関する質問がFlatのManagement Companyに来ていたんだけど、丁度担当がホリデーで不在だった事もあり思ったより長引いてしまいました。

兎にも角にもこれで一段落です。後は予定通り3月までに新居が完成するのを待つのみです。全てスムーズに行きますように。



[2007/10/28 13:47 ] | 家事情 | コメント(0) | トラックバック(0)
穏やかなのもいいけれど
KOKOはとても穏やかな性格をしています。お友達と遊んでいてもトラブルはほとんどありません。
オモチャに対する執着心がそんなに無いからか、お友達の遊んでいるおもちゃを取る事も無いし取られても怒らずに次の遊びに移ります。

争いごとも嫌いで、お友達が喧嘩をして泣いたらいつも心配そうな顔をするし、時には一緒にちょっと泣く事もあるくらい。

今日Toddler's Groupであった出来事。
KOKOより年下(多分半年くらい下)で少し暴れん坊な男の子が居ます。今日の歌の時間にKOKOが床に座っていたら、この暴れん坊君(名前知らないの・・・)が嬉しそうな顔をしてKOKOの真ん前に座った。しばらく嬉しそうに座っていたけど、何を思ったかKOKOに抱きついて押し倒してしまいました。私の目の前だったので強く倒れないようにKOKOの体を支えてあげて様子を見ていたら、KOKOは迷惑そうな顔はしているものの抱きつかれたままじっと動かない。暴れん坊君は多分遊んでいるつもりなのか嬉しそうな顔でKOKOに覆いかぶさったまま。

KOKOが泣いたり嫌がったりしないので暴れん坊君のお母さんも直ぐには駆けつけず、しかも、来た時は「That's enough cuddle」と暴れん坊君に言っただけでKOKOや私には何も言わなかった。

KOKOはその後もケロリとはしていたけど、やっぱり知らない子に抱きつかれて押し倒されて嫌だったと思う。

お友達と何のトラブルも無く平和に遊べるのが良いに決まっているんだけど、KOKOはオモチャを取られてばっかりだし、今日のように嫌な事をされても何も言わない。本当に気にしていないのではなくて、自分の気持ちを少し抑えているのかな~と思ってしまいます。まあ、本人は平気にしているけど、もう少し上手にお話ができるようになってきたら「ちょっと待って」とか「やめて」とか言えるようにしてあげないとなあ。我慢してばっかりでは可哀相だし、ちゃんと嫌なら嫌と言える子になって欲しいな。

IMG_3318_3_1.jpgどう?黄色いめがね似合うでしょ!

IMG_3325_2_1.jpg
ご機嫌なDIDI
IMG_3345_1_1.jpg



[2007/10/18 20:39 ] | お友達と | コメント(7) | トラックバック(0)
見つかりました~
結婚指輪見つかりました~!
やっぱりベッドの下に落ちてました。夜中に無意識に外したと思われます。

とにかく今度から気をつけます!
お騒がせしました~
[2007/10/16 13:45 ] | やった~! | コメント(3) | トラックバック(0)
ダメダメな私・・・
この週末はすかっと秋晴れでとても過ごしやすかったです!
IMG_3296_3_1.jpg
                     IMG_3295_2_1.jpg


土曜日は車で30分ほどのReigateへ向かう途中の車内でふと左手を見たら、

結婚指輪が無い~

家事の最中に取った記憶も無いし、金曜日は確かにはまってた。妊娠中は指がよくむくんで寝ている最中に指がきつくなって指輪をよく外してたけど、今回も寝ながら外したのか~?と思ってベッド辺りを見ても無い。

まだ家中ひっくり返しての捜査活動はしていないのだけれど、家のどこかにあるはず。頑張って探します。

実は結婚して6年半経つけど、結婚指輪を失くしたのは2度目なのです。。。

1度目は指輪がゆるくなって取れやすくなっていた時、日本に里帰り中にお風呂の排水溝に流れてしまったのです。

2個目を買ってもらってまだ2年も経ってないのになぁ~。
夫君に指輪が無い~って言ったら、「また???」の一言。

はぁ、頑張って探しますぅ。


そして、日曜日はまたまたKingstonへ。先週末も来たけどほとんど見る時間が無かったので。

ブラブラ家具屋さんとかデパートを見て回って、アウトドアーショップで日本に行くときの機内用に大き目のリュックをGET。買おうかと思っていたモデルで一つだけ£15(約3500円)安い値札がついている物を発見。他はどれも付いてなかったので絶対に間違えて付いていたんだけど、レジでバーコードをピッとした時には正規の値段が出たので、やっぱりダメかな~と思ったけど、店員のお兄ちゃんがちゃんと気付いて手打ちで値段訂正してくれました。

思いがけずディスカウント値段でリュックが買えたし、Paulで美味しいデザートも買ったしウキウキで帰途に着きました。

立体駐車場(これまた古~くて狭いの・・・)で初めのターンを曲がる時、内側の車輪が乗り上げたかと思ったら

ガリガリガリっ

やってしまいました~ 

そのまま前に進もうと思っても進まなかったのでしょうがなくバック。その時もまたガリガリガリ・・・

あの音からすると修理は必須だな~まだ買って1年も経ってないのに。普段は運転担当の私。運転の腕はそんなに悪くは無いと思っていたのにな。がっくりです。

家に付いて擦った箇所を見たら、音の割には大したことは無くて、修理に出さなくて良さそうです~。あ~、良かった

もうあの立体駐車場には絶対いきません。

IMG_3292_1_1.jpg
相変わらずこの車の乗り物が大好きなKOKO。この車に乗るたびに靴がボロボロになっていきます・・・                    IMG_3315_1_1.jpg



[2007/10/14 21:26 ] | う~ん・・・ | コメント(7) | トラックバック(0)
いろいろ日記
土曜日は夫君の希望で朝からKingstonへお買い物へGo~!準備に時間が掛かってしまって立体駐車場が既に混みこみ。駐車場にたどり着くのに30分も掛かってしまった

そして、駐車場へのキューに並んでいる時に夫君の携帯がなった。

相手は夫君の中国留学時代の米人の友人。仕事でロンドンに2日間来ていてその日にNYに帰るんだけど15時まで少し時間があるので会えないかとのこと。

私としては、急な話だし午後は日系幼稚園のお祭りに一緒に行く事になっていたのに~と気持ちよく「行っといで」って言えなかったけど、そう簡単には会えないお友達だからしぶしぶOK。

結局夫君が来たかった買い物なのに、1,2店だけちらっと見て夫君はセントラルロンドンへGO。私とBoysはちょっと寒かったけど外のベンチでランチを食べてKingstonは終了~。

お祭りのある日系幼稚園はKingstonから車で15分ほどのところ。時間的にKOKOが眠いだろうな~と思っていたけど起きてる起きてる。DIDIが泣き始めたので途中で停めて授乳。で、幼稚園に着く5分前からKOKOが寝てしまった・・・ありがちバターンよね。

5分しか寝てないからKOKOの機嫌は最悪なんだろうな~と思っていたけど、ついたら丁度お友達も来た所で、大好きなお友達のお陰で寝起きでもまあまあご機嫌。あ~良かった。

先ずは幼稚園のお隣の公園で盆踊り風のダンスとお神輿かつぎ。アンパンマン音頭(?)とボブ音頭(そんなのあるんだ~?)を踊っていたけどKOKOは興味なし。
お神輿も全く興味が無いどころか、ちょっと持たそうと思ったけど嫌と拒否。

IMG_3283_1_1.jpg
他のお友達は楽しそうに担いでたよ。

お神輿の後は簡単な屋台やゲーム屋台がある園内へ。でも園の入り口で屋台のチケットを買う仕組みになっていたため、なかなかキューが進まず外で40分も待つ羽目に。
40分なんて2歳児には待てませ~ん。あっちへフラフラこっちへフラフラするKOKOを大声で呼び止めながら、何故だかバギーに乗りたがらないDIDIをスリングで抱っこしていて、かなり疲れたよ。

狭い園内はギューギューの上、つりゲームとか駒作りなんてDIDIを抱えたまま出来ないので結局何もせず直ぐに退散。園のお祭りはイマイチだったけど、その後隣の公園に戻ってお友達と走り回ってKOKOは大満足だったよう。私は2時間近くDIDIを抱っこしていた事になるけど、お天気も良くて紅葉も綺麗でお友達とお喋りしながらあっという間に時間が過ぎたよ。腰と肩は痛くなったけどね・・・

土曜日は疲れたので日曜日はスーパーに行っただけで家でのんびり過ごしました。
先日夫君から貰ったナイジェラ ローソンのレシピから作ってみました。
IMG_3285_1_1.jpg
 ポークチョップとニョッキに粒マスタードソースかけただけの簡単レシピです。さすが、早くて簡単なレシピばっかり載っている本なので、これも簡単で美味しかった!

KOKOは久しぶりに食べるニョッキはお嫌いのようでした。
今まで何でもよく食べるKOKOだったのに、最近は食感によって食べないものが出てきました。味の問題ではなくとにかく触った感じがプルプルとかプニュっとしたものはNG。
前はよく食べた豆腐、高野豆腐も嫌だし、この間作ったゼリーも食べなかった。もう直ぐ日本に里帰りなのに、豆腐くらいは食べて欲しいんだけどな~。

 
[2007/10/08 21:38 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
おすわり
DIDIも早いもので昨日で5ヶ月になりました 
出来るようになった事は
     寝返り(まだ戻れないけど・・・)
     目の前のものをつかんで口に入れる
     両足をつかむ
     おすわり!

     IMG_3276_1_1.jpg
もちろん、一人ではまだ座れないけど、お友達に借りたバンボに座ってご機嫌です~!
あと、こんなおすわりも有りです!IMG_3266_1_1.jpg
洗濯籠用に使っている大きなスチール製のバケツ(?)です。夕食の準備中にあまりにもグズグズしていたので、ここに入れてみたらピタリと泣き止みました~ でも夫君の汚い靴下をつかんで口に入れそうになってったけど・・・

2年前のKOKOの時は、イギリスでは離乳食は4ヶ月からスタートで、日本は6ヶ月からと言われていたので、間を取って5ヶ月でスタートしました。DIDIも同じく5ヶ月で始めようかと思っていたけれど、今ではイギリスでも6ヶ月スタートと言っているらしいし、丁度6ヶ月になる頃に日本に里帰りをするので日本でスタートしようと思います。KOKOの様に何でもモリモリ食べてくれると良いなあ~!




[2007/10/05 20:45 ] | こんなことできるよ! | コメント(8) | トラックバック(0)
プレゼント
今日夫君が私と子供達にプレゼントを買ってきてくれました。

私へのプレゼントはナイジェラ ローソンの新しい料理本。
nigella.jpg
この間新聞に載っていて、手軽に作れそうな料理が多いので欲しいと言っていたものです。私もこれでDomestic Goddessになれるかな~!!!

子供達へのプレゼントは機関車トーマスの本50冊セット。50冊ですよ~ トーマスに出てくるキャラクター毎の本だけど、トーマスってこんなにお友達居たんだ~。ビックリ!

KOKOは本が大好きだから直ぐに飛びついて全部出して嬉しそう!でも、家には既にMr.Menの46冊セットも持っていて、似たような大きさの本が96冊ってことになってしまいました。Mr. Menシリーズだけでも毎日何回も箱から出して部屋中散乱してえらい事になってるのにぃ~ 

トーマスのお友達の名前を覚えるのも良いけど、お片づけももう少し頑張ってもらわないとな!

IMG_3233.jpg

[2007/10/02 13:34 ] | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

