[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
引っ越します
いよいよ明日引っ越します。

子供達が居るとなかなか荷造りがはかどらず、夜に夫君とチマチマしてましたが、未だに家はえらい事になってます。
何とか今晩徹夜で覚悟で頑張りたいと思います。

それにしても、4年半住んだFlatは本当に物が増えて、結局要らないものや使わないものばかりでかなりの量をチャリティショップやTIP(巨大ゴミ捨て場)に持って行きました。TIPなんか車いっぱい積んで5往復位してます。
これからは物を増やさないぞ~!

さあ、明日は引越し業者が朝8時に来るのでそれまでに全て梱包してないといけない。考えるだけでぞっとしますが、何とかやるしかないです。

あと、新居の電話接続が4月10日になるので、それまでは電話もネットもできませんのでBlogの更新もしばらくお休みすることになります。

それでは無事に引っ越してネット開通するまで、さようなら~!
[2008/03/30 12:18 ] | 家事情 | コメント(4) | トラックバック(0)
笑わないで見れる人限定日記
IMG_3991.jpg
DIDIの髪が長くなってきてました。
でも前髪は浮いているので目には掛かってないし、私達夫婦はこの髪型(生まれてから伸ばしっぱなし)が気に入っていたのですが、義母が「切れ切れ、私が切ってあげる」とうるさいので、昨日ついに初散髪をしました

KOKOと違ってDIDIの髪は直毛で腰があります。少しでも失敗したらえらい事になる髪。

でも、DIDIはDVDを見せても見ながらチョコチョコ動くので難しい&そろそろ眠くて機嫌も悪くなってきたので時間もかけられないのでパッパとやるしかない。

私と義母作の新髪型は


   









皆さん準備は良いですか~?












(注)可哀相なのでそんなに笑わないでやってください。

続きを読む
[2008/03/27 14:25 ] | 育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
Easter Holiday
金曜日からEaster Holidayで4連休です!
折角の連休も天気が悪い・・・ イギリス様、荒れております。

金曜日の夕方から義母が来ています。なので、金曜日は朝からお掃除。引越しの荷造りも少しはかどりました。

土曜日は朝からみぞれ交じりの雨。でも予定通り皆で義母の古い友人のを訪ねてカンタベリーまで行ってきました。天気が悪かったので私が運転担当。風邪が強くて所々みぞれや雪やヒョウが降ったけど、高速はスイスイで1時間強で着きました。

ランチを頂いた後に窓からはそんなに天気が悪そうでなかったので、折角だからカンタベリーを散歩しようと一歩家を出ましたが、退散~・・・ 恐ろしい強風の為1分で帰りました。

その後お茶とケーキを頂いて、もう少し居たかったのだけれどDIDIが眠れずグズグズ、、、KOKOも「そろそろお家帰ろう~」の連発だったので、3時頃帰路に着きました。ちなみに義母は友人宅に2泊して火曜日に戻ってくる予定です。

折角カンタベリーまで行ったのに、観光が出来なくて少し残念でした。

そして、今日日曜日は朝から雪がちらついてます

例年Easter Mondayはスーパーやお店が閉まっているし(思い込み)、今日は午後に友人宅へお邪魔するので、朝から雪の中Boysを連れてスーパーへ。
10時前に着いたら、駐車場ががら~ん
去年に引き続き、またやってしまいました・・・ いや~、去年と全く同じ失敗、大人二人揃っていてもコレだから、ホント嫌になっちゃう。

取りあえずスーパーの敷地内にあるリBottle Bankに空き瓶を捨てて、帰ろうと思ったら雪が酷くなってる上、DIDIが車で寝てしまったのでそのまま1時間ほどドライブして帰りました。

IMG_3996_1_1.jpg 今シーズン初雪!張り切って外に出た頃には止んでた・・・

IMG_4003_2_1.jpg
DIDIの初雪 
IMG_4008_3_1.jpg
ドライブ中に車窓から

Flat前の桜も咲いているので土曜日に撮りましたが、既に強風の為結構散ってしまった後でした・・・
IMG_3992_1_1.jpg
IMG_3995_2_1.jpg


せめて連休最終日くらいはお天気にならないものかなあ。。。
[2008/03/23 12:24 ] | 家族の時間 | コメント(6) | トラックバック(0)
7周年
今日は私たちの結婚7周年記念日でした 
日本の市役所で婚姻届を出した日です。その後日本やUKでパーティをしたのですが、今日のこの日が正式に結婚した日として記念日としています。

外食でも出来たら良いんだけど、平日だし子供達も居るので今晩はIndianのTake Awayをとる事にしました。上げ膳据え膳とはいかないけど、このIndian結構美味しいし、引っ越したらもう食べられなくなるので、良しとしましょう。
KOKOとDIDIは申し訳ないけど昨日の残り物。

夫君にはカードを渡しました。普段恥ずかしくて口では褒めたり感謝の気持ちを表現していない分、カードには「いつも素晴らしい夫で居てくれてありがとう♪」と書きました。
それを見て夫君が「僕って素晴らしい夫なの?」と聞いてきたけど、やっぱり恥ずかしくて「多分ね~」としか返事をしなかった私・・・酷い妻よね。 本当は素晴らしい夫だし、素晴らしい父親だと思っているのにね。

来年こそは子供達を預けて食事にでも出かけられるかな~!!
[2008/03/19 16:16 ] | 家族の時間 | コメント(9) | トラックバック(0)
引越し日決定
先日建設会社からTELが入って、正式な家引渡し日=引越し日が決まりました~ 
決戦は3月31日月曜日です。あと2週間強。

この国では新居への引越し日=旧居を引き渡す日なので、当日は1時までには出なければいけないと言う事が多いです。汚いまま引き渡すのも何なので、やっぱり掃除もしたほうがいいだろうし、結構ドタバタが予想されます。

本当はKOKOが一日ナーサリーに行く3月28日(金)で依頼はしていたのだけど、思いっきり無視され、KOKOもDIDIも居る月曜日です。
当日は引越し業者が荷物は全部運び出し&入れしてくれるから、指示をする人は一人で良いので、私はBoysを連れてお友達の家に避難をする予定で居ます。

4年半住んで、二人の子供の赤ちゃん期を過ごしたこのFlatから出るのはちょっと寂しい反面、上の階に住むMr.Bakerとおさらばできるのはちょっと嬉しい。Mr.Bakerさん、やっぱり痴呆がドンドン進んでいて、一階の共同エントランスの鍵を持っていることが分からず、毎回他のFlatのブザーを押して開けてくれ~と頼むようになりました。自分のFlatのブザーを押して、もちろん誰も出ないので途方にくれてることもしばしば・・・またこの前のように水漏れガス漏れが起こるのも時間の問題かと。

先週既に引越し業者3社から見積もりを取っているので、日程が決まったので早速1社に決めて予約。これからドンドン荷造りしてなかないと~。

[2008/03/14 09:10 ] | 家事情 | コメント(9) | トラックバック(0)
当選!
家の夫君は自他共に認める「飛行機オタク」。飛行機に関する知識はスゴイ!
外に居ると常にお空をチェックしていて、果てしなく遠いところを飛んでいる飛行機を見つけては「あれはB747-400、この時間だとアメリカからヒースローに着く便だなあ」とか言ってます。その情報があっているかどうか確かめようも無いので無視してますが・・・

子供のころシンガポールに住んでいた時は空港に結構近かったので一人で空港に一日座っていたらしい。その頃はエンジン音を聞いただけで飛行機の機種が分かったとか。

オタクなので飛行機グッズも結構持っています。知らないうちに次から次へとモデルを買って、私がほとんど開けないキャビネットにどさっと入っていてビックリ そして、もう買わないと約束させたのは言うまでもありません。

モデルはまだいいとして、ちょっと変り種のコレクションが「Sick Bag」ことゲロ袋。人に言うと必ず「えっ」と言う反応。これを集め始めてもう10年近くなると思うけど、既に500種類以上持っています。他にもスペアーがあるので1000枚くらいは有るんじゃないかな・・・
自分が飛行機に乗るときは必ず数枚取って来るし、人に言ったら結構覚えてくれるみたいで友だちや家族からも沢山もらう。友だちの友だちからっていうのもある。1974年の物とかもあるよ。これが地域別、アルファベット順国別にアーチファイルにファイルされてあります。

この夫君が引越し前に少しずつ不要な飛行機グッズと電車グッズ(電車も好きなんです)をEbayで売りに出しました。
全部ほとんど元が取れているし、飛行機から盗んできた(持って帰らないでと書いてあるので)Safety Cardも10枚まとめて£29(約¥6500)で売れたりもしました!

こうやって夫君のコレクションを減らしているのは大賛成で、「他にも売れるもの無いの~」と常に行っている私だけど、今回夫君のコレクションを一つ増やしてしまいました

2月の頭に行った「おんがくがすき!コンサート」、2週間ほど前にメールが来て、今後のためにアンケートに答えてくれとのこと。アンケート回答者の中から抽選でB777のモデルをプレゼントと!
抽選物にはほとんど当たった事が無いのでダメもとで送ってみたんだけど、昨日モデルが届きました~ 夫君は自分の集めているサイズとは違うけど嬉しかったみたい!

ハイ、これで今年の運を使い果たしました。
[2008/03/12 10:29 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ついに・・・
土曜日は夫君の友人カップルCelia&Nikosのお宅でランチを頂きました。半年に一回くらい我が家とCelia&NikosとClaire&Stuart夫妻の3家族が集まります。
この3家族のうち一番早く結婚して子供が居るのは私たちだけ。Claire&Stuartは去年のイースターに結婚しました。で、CeliaとNikosはもう13年も付き合っているし一緒に家も買って夫婦同然の生活。Celiaは子供は欲しいけど結婚は必要とは思ってなくて、ギリシャ人のNikosは結婚前に子供を持つのは抵抗があり、、、となかなか話がまとまらないまま13年も付き合ってきたのです。

夫君と何かアナウンスメントがあるかもね~と言っていた予想的中!CeliaとNikosがこの8月に結婚する事になったそう。なかなか結婚に踏み切れなかったカップルのお目出度い報告に私たちも心から嬉しくなりました
今から私たちもスゴク楽しみにしてます!あっ、まだ招待もされてないんだけどね・・・

[2008/03/10 15:56 ] | お友達と | コメント(2) | トラックバック(0)
ひな祭り・10ヶ月
今日はひな祭りでしたね。家は男の子二人なのに、お友達がひな祭りパーティに招いてくれました 美味しいご馳走を頂いて、楽しいひと時でした!
IMG_3912.jpg
DIDIはお昼寝中で記念撮影欠席でした
IMG_3916.jpg
ナーサリーで作った雛飾りを持って

そして今日でDIDIは10ヶ月になりました。あと2ヶ月で1歳だなんて信じられませ~ん!いつのまにかハイハイもスピードアップして、あっという間にどこにでも行ってしまいます。
IMG_3942.jpg
立っちも上手になってきたよ!このテレビの台は高さが丁度良いのか、KOKOも小さい時にいつもここに立ちかかっていたなあ。
今ではテレビが付いてるとここまで来てかじりついて見てます・・・

DIDIは最近「パチパチ~」と言うと手を叩くようになりました。こうやって親の言う事が分かってきてどんどん芸ができるようになるんだな~。楽しみ!

おまけ

2日の日曜日は母の日だったので、KOKOがナーサリーでカードを作ってくれました!IMG_3925_1_1.jpg
私の居ないところでこういうのを作ってきてくれると嬉しいですね!
[2008/03/03 19:38 ] | 成長 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しいんだかなんだか・・・
この一週間でDIDIのハイハイとつかまり立ちもすっかり上達して、危なっかしいこと(立ってて倒れたり)は少なくなってきました。でもどこでも直ぐにハイハイで行けるようになったから、それはそれで大変です・・・ 
それに後追いも少し加わって、なかなか家事やら引越しの準備がはかどらないです。

引越しまであと4週間も無いというのに、引越し業者の見積もりもまだ取ってないし、要らない物の処分だってまだまだあるし、荷造りはなかなか進まず、ちょっと焦り気味です。週末も1日は出かける予定が入っている上に新居のカーテン&ブラインドを見に行ったりしたらあっという間に終わってしまう・・・

夫君は仕事が忙しい上にこの1週間は扁桃腺が腫れて声が出ないので、引越し業者とのやりとりも全部私がする羽目に。ふゥ~。

あと、またまたDIDIのねんねトレーニングを再開しています。
再開して1週間がたちました。今回は前回よりも効果が出ていて、寝付くのに30分~1時間くらいになってきました。まだまだ夜中は起きるんだけど、抱っこせずにトントンだけでまた寝ることもあるし、夫君が私のパジャマを渡したらそれを握り締めて寝付くことを発見してから、パジャマと一緒に寝てます。
KOKOはいまだに私のTシャツを持って寝てるし(ナーサリーにまで持ってってる・・・・)、DIDIは私のパジャマ、、、これで落ち着くのは良いけど、DIDIのパジャマは何とかもっと違うものに替えないとちょっと恥ずかしいぞォ~

KOKOのときはもっと完璧にトレーニングをして直ぐに効果が出たけど、今回は完璧にできてないし、DIDIの粘る性格もあるのかやっぱり時間がかかっています。いつかは一人で朝まで寝れる日が来ると信じて気長にやっていこうと思ってます。

でも、やっぱり早く一人で朝まで寝てKOKOと同室に移動してもらわないと引越しの荷造りができないのだ・・・私達の寝室のクローゼットは手付かずのままになってるしぃ~
[2008/03/03 06:27 ] | 家族の時間 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

