[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひこーき好き
家の夫君が飛行機オタクっていうのは前にBlogで書いたと思いますが、今日は義弟の話をひとつ。

義弟も夫君同様子供のころから飛行機が好き。兄弟して同じ趣味を持っているので、会ったときはよく飛行機の話をしてるし、飛行機関係の雑誌や本を貸し借りしたりもしている仲の良い兄弟です。

夫君はどちらかと言うと飛行機自体が好きなようで、モデルや本をたくさん持っているけど、義弟はモデルとかは集めてなくて「乗ること」が好きなようです。

その義弟が10日間仕事の休みを取ってオーストラリアのメルボルンにホリデーに行ってます。それを聞いた時は良いなあ~と思ったけど、今は彼とは一緒に旅行したくないなと言うのが本音。

と言うのも、「飛行機に乗る」のが好きな義弟が集めているのはエアーマイレージ。完全に一本のマイレージスキームに絞り込んでいて、どこに行くのもそこのマイルが溜まる提携航空会社しか使いません。目的地まで他の会社から直行便が出ていてもマイレージの為なら乗換え便だって喜んで乗ります。

そして、今回のクレイジーな旅程はコレ。もう一度言いますが行き先はAUSのメルボルンです。
ロンドン→シカゴ→LA→シドニー→メルボルン
どうしてオーストラリアに行くのにアメリカ経由なの?10日間のホリデーのうち4日間は移動に使うと言う本当にクレイジーな話に私は呆れてしまいました。
メルボルンに行くなら提携会社のシンガポールエアーラインでシンガポール経由で行ったらマイルもたまるし早いでしょ?と言ったところ、シンガポールエアーラインは提携会社だけどマイルが半分しかつかないから止めたそう。しかもUS経由のクレイジー便の方が料金も高かったとか。理解不可能ですわ・・・

義弟とオーストラリアと言えば、もう一つクレイジーな話があるんだった!
数年前義弟は酔った勢いでネットでオーストラリア行きのチケットを買いました。多分安いオファーか何かを見たんでしょう。でも旅程がまたすごかった。この時も確かUS経由で、目的地には1日半のみの滞在でまたUKに戻ると言うものでした。それってAUSにホリデーに良くと言うよりも、飛行機に乗ってる時間を楽しむってことよね?

こーんな義弟の旅の仕方についていける人っていないよね。さすがの我が夫君も嫌だと言ってます。
[2008/04/29 20:42 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
エクセサイズ
2月にSashaさんのお宅で遊ばせて貰ったWiiですが、先週末町で見かけたので衝動的に買ってしまいました~!私への自分の誕生日プレゼントってことで。Wii Sportsでゴルフやボーリング、テニスなどやってます!

やっぱり面白いですね~。良く出来てると感心感心。

そして、UKではこの間の金曜日発売だったWii Fitも買っちゃいました~!!!これは夫君の誕生日プレゼントと言う事で。夫君の誕生日は8月後半なんですが、気にしな~い!金曜日に行った大き目のSainsbury’s(スーパー)で定価より5ポンド安く売っていて、スーパーのポイントも付くし、今だけ限定のガソリン5P Offのバウチャーももらえるし、これは買っとくしかないでしょ!

Wii Fit結構いい運動になりますよ!初日の今日はWii Fit年齢の鑑定があって、私も夫君も7歳増し。六十何歳とか出なくて良かったわ・・・ でも二人とも太り気味なので目標を設定してダイエット開始です~!

私は今日はフラフープ、踏み台昇降、ヨガ、スキーの大回転(これはゲーム)をして約50分運動しました。終わった頃にはちょっと汗もにじんでて、思ったより運動になりました!毎晩1時間ほど出来たらいいなあ~
[2008/04/27 22:34 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
いいお天気♪
今日はやっと4月後半らしいポカポカのお天気になりました

KOKOは朝5時頃に起きてからずーっとグズグズで、こっちが「どうしたの?」と声をかけたら号泣~という訳の分からないムードでの一日スタートだったけど、久しぶりの快晴&暖かい日だったからお弁当を持ってTilgate Parkへ行ってきました。

家から更に南に高速で25分くらいのところにある公園で、初めて行ったのだけど森・池・子供の遊具・小動物園・ピクニックエリア・Cafe等盛りだくさんで良かったです!これからかなりの頻度で行きたい場所だな~ 駐車場は£3(約600円)掛かるけど、寄付の箱があるだけで無料だし一日遊べるいい公園です!

小動物園に入ったら私たちを出迎えてくれたのがコチラ。
IMG_4091_1_1.jpg
七面鳥 結構でかくて怖い顔をしているので、私はビビッて逃げてしまいました・・・
IMG_4097_2_1.jpg
白いフカフカ帽子を被ったニワトリ(?)
IMG_4099_3_1.jpg
孔雀が丁度羽を広げていたよ!
どうやら鳥さんがたくさん放し飼いになっている動物園のようです。

IMG_4105_4_1.jpg
爆睡中
IMG_4107_5_1.jpg
子羊メェ~
IMG_4108_6_1.jpg
ワラビーも居たよ
IMG_4110_7_1.jpg
KOKOが熱心に見ていたのは
IMG_4112_8_1.jpg
カモの親子でした~!

今まで動物園に連れてきてもそんなに興味を示さなかったKOKOだけど、今回は「あっ、うさぎさんだ~」とか「牛さんこんにちは♪」と言いながら楽しんで見ていました!!

小動物園を後にして、少し公園内を散歩。ボールで遊んだ後Play GroundへGO~!
IMG_4127_4_1.jpg
超人気の車の乗り物。僕も運転手になりたいな~


IMG_4119_1_1.jpg
DIDIはブランコ大好き~!

IMG_4123_3_1.jpg
まだ待ってる・・・

IMG_4116_2_1.jpg20分程まってやっと運転席GET!良かったね!

緑の中をいっぱい歩いていっぱい遊んで、気持ちのいい一日でした!

[2008/04/26 22:35 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
Potty Training
初めてKOKOのPotty Trainingをしたのは2歳を過ぎたことだったので、10ヶ月ほど前でした。何度か挫折を繰り返して中断中でしたが、もう直ぐ3歳になるし丁度ナーサリーが2週間休みだったので重い腰を上げてまた再開しました。

今回も日本からの布製のトレーニングパンツを履かせて、時間を見てPotty(オマル)に誘う作戦。2時間以上出てないからもう出るだろうと20分くらいPottyに座らせても全くでない 結局Pottyに座るのを嫌がるので、もう出るだろうからとフリ○ンにして遊ばせて見る。←私も付っきりで、ちょっとでもオシッコが出たら直ぐにPottyでさっと受けるつもりで。
今まではこれでジャーッとしていたのに、今回は違った。

しばらくフリ○ンで遊んでいると、「マミー、ビッグボーイパンツ履く~」と言ってパンツを履きたがった。でパンツを履かせると数分でパンツにオシッコ  どうやら床にもらすのはいけないと思っているらしい。
初日はこんな感じで何度かパンツでおしっこをして、私も何とか平常心を保っていたけど、夕方にパンツでウンチをされた日には平常心を保つのも難しくて、怒ってしまった・・・ 怒るのが一番いけないことって分かってるんだけど・・・ そして後で凹む。

翌日も同じようにスタート。午前中はパンツでお漏らしをしていたが、午後に私も粘ってみた。
前のオシッコお漏らしから既に約3時間、もう出るだろうとPottyに座らせる。おちんちんからオシッコをするんだよ~と何度も説明しても、出し方(押し方?)が分からないのか全くでない。KOKOがまたパンツを履きたがったけど、もう少しだけ座らしていたら、何とおちんちんから水滴がポタリ

もうオシッコがそこまで来てるからね~と言っておちんちんを少し絞ったらポタポタポタ・・・・と出た~!!!でも直ぐに止まる。もう一回やってみてと言ったらまた少しだけポタポタポタ。そして3回目も!KOKO本人もやっと出し方が分かったみたいで嬉しそうだし、私もいっぱいいっぱい褒めてあげた  その1時間後はトイレでやってみて成功
まだジャーっとは全部出せてないようだし、その日は水分もたくさん取らせていたので1時間おきにトイレに誘って、その日は計5回オシッコが出来た~

翌日も同じように誘いながら数回トイレでオシッコ。でもこの日は便座に座ると「つめた~い」と言って嫌がったので、踏み台を使って立ってトイレでしたらこれも成功!

その翌日くらいからは、誘っても「オシッコ無い~」と言って必ず一度は拒否。ちょっとしつこく言うと無いと言いながらもトイレに向かって行ってオシッコができています。とこんな調子で1週間半が経ちました!

今はまだ自分から事前報告は無いので、こちらから定期的に誘わないとパンツでして「つめた~い」と事後報告だし、うんちはまだパンツでしてしまいます(←これかなり辛いですが・・・)。でも全くアクシデントの無い日だってあるので、まだまだ先は長そうだけどこの調子で頑張って行きたいと思います!

外出先では公共のトイレが嫌みたいで、誘っても絶対嫌がるし、この週末はトイレの中で目を覆ってしまうくらい・・・これはどうしたもんかなあ・・・ Pottyを持ってくしかないのかな。
[2008/04/18 15:43 ] | 成長 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと開通!
3月31日に引っ越してから約2週間半経った今日、やっとネットが繋がりました~ とにかく何でも時間が掛かるお国ですわ。

引越し当日は予定通り(笑)バッタバタでしたが、私はBoysを連れて午前中は友人宅に避難させてもらいました。その間夫君が引っ越し業者と一緒に頑張ってくれました。ちなみに前日は夜中の3時まで荷造りをしましたが、それでも当日も箱5箱分くらいは色々と出てくるもんですね。

旧居から新居に移動する時に私たちも合流。

夫君がSelf Storageに居る間に私は建設会社から鍵を貰っていざ新居へ!!
IMG_4040_1_1.jpg
玄関にリボンを着けてくれてました~!

新居を楽しむ間もなく、冷蔵庫と冷凍庫に食材を入れたらまたBoysを連れて旧居へ戻って最後の確認。その後鍵を渡しに不動産屋へ行って、スーパーで夕食を調達して新居へ戻る。

16時半頃新居に着いた頃にはほぼ荷物も降ろし終わって引っ越し業者が帰っていくところでした。
そして、家の中はこんな感じ。
IMG_4045_2_1.jpg
キッチンですが、身動き取れません・・・冷蔵庫も開けられません~

取り合えず子供達の夕食の準備をして、ダンボールをテーブル代わりにして夕食。
夫君も私もクッタクタだったけど、子供達と私たちの寝具の準備をして、子供達をお風呂に入れて寝かしつけて、その後更に少し荷解きをしたけど、ギブアップ~

夫君は翌日と翌々日会社を休んでくれたので、荷解きとカーテンやブラインドをつけたりと大忙し。Boysが居るとなかなかはかどらないので、私が散歩に連れ出したりしてました。

IMG_4047_1_1.jpg
念願の庭!なのに芝が根を張るまで1ヶ月くらいは足を踏み入れてはいけないので、未だに庭には一度も出てません・・・この間雪が沢山降りました 

IMG_4086_1_1.jpg
最近のBoys!
KOKOは初日からちゃんとここが新しい家だと分かったみたいで、自分の部屋のベッドで朝まで起きることなくぐっすり寝てます!
DIDIも自分の部屋でCOTで寝るようになったので、私たちと同室の時よりは続けて寝ています。そしてDIDIちゃんは階段のトリコになっていて、部屋のドアが開くたびに階段に向かってもうダッシュハイハイしてます。。。

こんな感じで、少しずつ荷物も片付いて普通の生活が送れるようになりました!これからも宜しくお願いします!
[2008/04/17 23:07 ] | 家事情 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

