FC2ブログ
ショック・・・
KOKOは1月から毎週土曜日の午前中に日本語幼児クラスに通っています。
日本語学校の補習校と同じ校舎内にあるのですが、この間の土曜日は日本語学校の卒業式があった為か駐車場がいっぱいでした。
係りの人に聞いたら「学校付近の路上に停めてください」と言われたので、学校の目の前の道に路駐しました。停める際にはちゃんと路駐禁止エリアではない事を確認して、他にも数台停まっていたので安心していたのです。

幼児クラスが終わって車を走らせてしばらくしたら、何かパタパタと変な音がする。
何かと思って良く見たら、ワイパーの左端に紙切れが挟んである

そう、駐車違反のチケットでした

でも何故?ちゃんとYellow LineとかRed Lineとか無いのも確認したしなあ。
家に帰ってそのチケットを見ているとどうもおかしい。

罰金を入れる封筒と支払い方法が書いた紙が入っているだけで駐車違反の日付や時間、レファレンス番号すら無い。しかも罰金はいくらなのか明記はしていないぞ。
このまま小切手を送ったところで向こうはどの違反に対しての支払いか分からないはず。

う~ん、怪しい 
新型の振り込め詐欺か??
それにしても返信封筒の宛先はちゃんとそのカウンシルの私書箱となってるし。

とにかく怪しいので月曜日にそのカウンシルに電話してみました。

レファレンス番号が無くても車のナンバープレートを言えばその違反の情報が出てくるらしい。

結果、残念ながら私の車ちゃんはちゃんと違反のデーターが入っていたみたいです。何故だかもう一枚入っているはずの紙が入っていなかっただけ。

違反の理由は車輪が2つ歩道に乗り上げていた為

えっ、そんな違反ってありなの~??

そりゃあ確かに車が良く通るしバスも通る道だったから故意的に少しだけ歩道に乗り上げたさ。でも乗り上げたって言ってもタイヤの分20センチくらいだけで、歩道には人が二人は並んで通れる幅は残されていたのに・・・

そんな違反が有った事すら知らなかった私。今まで何度も何度も故意的に歩道に乗り上げて停めていたよ。

多分そのチケットを切ったTraffic Wardenもちょっと気が引けたのか、だからチケットもフロントガラスの本当に端っこに申し訳なさそうに挟んであった訳だな。普通ならデーンと真ん中に挟むもん。

という訳で、罰金£50也。いたたた・・・・

皆さんも路上乗り上げ駐車にはくれぐれも気をつけてください。



日曜日の夜からKOKOがお熱Boyです
他に風邪っぽい症状も無く、熱でぐたーっとしているだけ。ナーサリーも2日休んでいます。
しんどいんだから可哀相だけど、ちょっとしたことでピーピー泣くので母も疲れます。

折角外は天気が良くて暖かいのに一日中家に引きこもりのDIDIもかわいそうです。庭に砂場セットを出してあげたので一日3回くらいは庭で遊んでいるけど。

明日は1年ぶりに会うお友達の家に遊びに行く予定だけど、熱が下がりますように。
スポンサーサイト
[2009/03/17 21:29 ] | う~ん・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |