[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Bad hair day
先日朝起きたらKOKOの寝癖がえらいこっちゃになってました。

DSC02631_3_1_convert_20100129062946.jpg

横からもういっチョ
DSC02636_2_1_convert_20100129063209.jpg

どういう寝方したらこんな寝癖が付くのでしょう~・・・

DSC02633_r1_4_1_convert_20100129063053.jpg

DIDIはちょっとましと思ったら、、、後ろの方がふわふわっと立ってましたわ。
DSC02640_1_1_convert_20100129063258.jpg

髪の毛をちょっと濡らしたくらいじゃ治らなくてどうしようかと思ったけど、帽子をかぶらせたら学校に付いたら収まっていたので良かった~。
[2010/01/28 21:37 ] | 兄弟 | コメント(3) | トラックバック(0)
パン
ちょっとご無沙汰日記になりました~。

別に大した変わりもなく毎日過ごしています。Boysも元気ですよ~!

クリスマスプレゼントとして我が家に仲間入りしたブレッドメーカー(ホームベーカリー)を使って最近はパン作りに凝っています

KOKOの学校のお弁当にサンドイッチを持たせることが多かったのですが、さすがにKOKOも私もサンドイッチに飽きてしまっていて、かと言って毎日ご飯を炊くわけにもいかず、、、

なのでランチ用にお惣菜パンを作りたい!と言うのが一番の理由です。

今はまだ使い始めて1ヶ月くらいなのでハネムーン期間ってのもあると思いますが、2,3日に1回パンを作っています~!

材料を入れてスイッチ押すだけで出来てしまう食パンは---白食パン、ホールミール食パン、サンドライトマトとパルメザン食パンを作りました!

機械に一時発酵まで任せて後は自分で形成するパンは---ソーセージパン、アンパン、チーズとハムのおかずパン、ツナコーンのおかずパンなど等  昨日はピザも作りました~!

子供達のお気に入りはアンパンとソーセージパン。あんこも圧力鍋で小豆から作ってます!

最初は変な形やでかすぎたけど、最近はちょっと形も上手に出来るようになって来たかな。でもまだまだ修行が足りないな~。

お惣菜パンの場合はいつも夜のうちに作っておくので朝焼きたてとは行かないけど、お弁当には詰めるだけなので楽チン~!

さあ、そろそろパンの生地ができる頃なので今からまたおかずパン作ってきま~す!
[2010/01/25 20:57 ] | 家族の時間 | コメント(6) | トラックバック(0)
また・・・
1週間前の雪がやっと少しずつ溶けて家の前も少しずつアスファルトが見えてきたな~と思ったら、また降りました・・・

今朝起きたら3-4センチ積もっていて、また雪国状態。

いつも通り出かける準備をしてKOKOの学校が開いているのか電話してみるけど、ずーっと話中。学校のWebsiteにも何の情報も出てないし、どうしようかと思って一応車で恐る恐る出発しました。
ちなみに、先週の雪で学校は3日間休校になり月曜からやっと再開したところです。

少し進んでRoundaboutで前の車が相当すべっているのを見てちょっとビビッた私はUターンして戻ってきました。

やっと8:45頃学校と電話がつながり、「今日は今のところ開いてます」と言われ。
今のところって、、、後で閉まる可能性もあるのか・・・?

でも開いているのに欠席はしたくない。というのも、3月末から7週間日本に帰るときに20日以上学校を休む事になる。これ以上休みたくないので学校には行かせたい。


でも運転は怖い。


歩いていくか?と思って子供達に靴下2重で履かせやっと届いたWaterproofのズボンを履かせて準備する。


Buggyはこの雪では押せないのでDIDIも歩かさなければいけない。



普通に歩いたって(DIDIはBuggyに乗せて)25分掛かるのに、この雪だと1時間コース、、、


など迷っていたら、お隣さんが頑張って車で出かけて行った。


よし、と覚悟をきめて私も車で行こう。


再出発したのは9時過ぎ。ちなみに学校は8:45から。。。


いつもの道は雪がまだまだ残っているらしいので少し遠回りだけど県道で行く事にする。


県道に出たら、、、


大渋滞~ こんなところから渋滞が始まっているのは見たこと無い。kのままだと学校まで30分くらいはかかるかも。


ここでさっと判断して学校は諦めてUターンしてKOKOの学校とは正反対の方向にあるDIDIのプレイグループへ向かう。
プレイグループは開いてると電話で確認済み。


DIDIをプレイグループに預けて9時半。本当は家に帰ろうと思ったけどやっぱりKOKOの学校へもう一度トライしよう。


30分違うだけで県道も随分車が減っていた。


結局学校に到着したのは10時。1時間以上の遅刻。


でも、事務所の人たちは「良く来たね~。遅刻のことは気にしないで!」と温かく迎えてくれました。


ちなみに、KOKOの担任の先生も丁度着いたところだったみたいでした。


そしてまたそろりそろりと運転して家に帰って来たのが10:15。


朝はたくさん降っていた雪ももう止んで、予報では午後は雨になるとのこと。


12時にDIDI、3:15にKOKOをお迎えに行かなくては。まだ道はちょっと怖いけど安全運転(そろそろ運転ね)で頑張っていってきます~!


あ~、もうこの雪何とかして欲しい。郵便だって1週間来てないし、庭の芝だって1週間ずっと雪に埋もれたまま。。。

さすがにもう雪はいいなあ。
[2010/01/13 11:16 ] | イギリス的生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
寒波
クリスマス前に雪が降りその後クリスマス前後はまあまあ気温が上がったらしいけど、私達が常夏の国から帰って来た大晦日からはずっと朝はマイナスの気候が続いていました。気温差30度以上・・・特に寒く感じます。

そして火曜日の夜からまた大雪が降りました
雪の予報は出ていたので、最寄の街に子供用のスキー手袋とソリ等 雪Goodsを買いに行ったけど、どこにも売ってない~。登山用品のお店では大人用は置いてあったけど子供用は売り切れ・・・
使えない街であります。まあ、クリスマス前の雪のときに皆買ったんだろうな~。買いそびれた・・・

昨日(水曜日)の朝は雪国でした。15センチくらいは積もってたかな。
DSC02563_convert_20100107180000.jpg

夫君は最寄り駅まで徒歩で行くも、電車は1時間に1本出てるかどうか。
一日中雪が降ると予想されていたので帰れなくなっても困るので出勤は諦めました。家で少し仕事。

学校は休校になったのでBoysは10時頃から雪遊び開始~!

DSC02569_convert_20100107180248.jpg

今回の雪は湿っていて雪玉が作りやすい!二人でせっせと雪玉作り。

DSC02567_convert_20100107180607.jpg

やっぱりフリース生地の手袋じゃあこんなんになります・・・
DSC02571_convert_20100107181157.jpg

気付いたらDIDIが一人で雪だるまを積み上げていました!
DSC02570_convert_20100107180849.jpg 目鼻をつける前に壊しちゃった・・・

雪だるま2つ完成!二つともマミーが作りました!汗かいたぜ~!
日本風の2段式と西洋式の3段式!
DSC02575_convert_20100107181447.jpg

午後からももう一遊び!
DIDIさん雪だるまの顔を触りまくりで日本式のおっさん雪だるまの顔が変形・・・
DSC02579_convert_20100107181747.jpg

KOKOは雪の滑り台が相当お気に入り!高さは1メートルくらいあります!
色んなものをお尻に引いて試したけど、やっぱりダンボールが一番すべりよかった! あ~、でもやっぱりソリが欲しい。
DSC02584_convert_20100107182106.jpg

お庭で一遊びして夕方に池の周りを散歩。池が凍った上に雪が積もっていて何とも素敵な景色でした。夫君のカメラで写真を撮ったので今夫君にUPの催促中。

池の向こうには小高い丘があって、皆ソリ遊びをしていたようです。やっぱりソリは買うべし!

今日木曜日も学校は休校になりました。夫君は会社にたどり着いたようです。
昨日の雪遊びでズボン、手袋、靴下がベタベタに濡れて寒い思いをしたDIDIはやっぱり昨日の夜から嫌な感じの咳をしています・・・
今日も雪はガンガン残っているけど、雪遊びはやめとこうかな。

雪って、一通り遊んで写真も撮ったらもういいよね。。。あとは通勤通学に支障がでて大変なだけ。
果たして明日の金曜日は学校はあるのか。。。あったとしてもどうやって行く?


[2010/01/07 09:31 ] | イギリス的生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
シンガポール・ペナン島ホリデー 後半
12月28日の朝早くの便でPenang島へ出発~!家族4人で2泊3日のたびです。
続きを読む
[2010/01/04 12:17 ] | 家族の時間 | コメント(11) | トラックバック(0)
シンガポール・ペナン島ホリデー 前半
大晦日の21時に無事UKに戻ってきました

フライトは行きと同様シンガポール航空のメガジャンボ Airbus A380!エコノミークラスでもちょっとだけ広い感じがしましたよ!あと機内の頭上収納スペースは格段に大きくて、「手荷物が入らない~」って事は無かったな。

Boysはテレビを見て寝て食べて遊んでテレビを見るの繰り返しでとても楽でした!
時差ぼけも少しあるけどたいしたことは無く、長距離の旅も楽になったなあと思ったホリデーでした。

写真もやっと全部縮小したので写真付きでシンガポールホリデー日記行きまっせ~!
続きを読む
[2010/01/02 07:40 ] | お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます

大晦日の夜に無事シンガポールから戻ってきました。13時間のフライトのあとあまりにも疲れていたのでまたもや10時半に就寝。
KOKOか生まれてから4年連続で起きて年越しができていないIzzyです・・・

そして、元旦の朝はシリアルとコーヒーでスタート。だって、食材が何も無いんですもの・・・

でもランチは毎年恒例の3家族集まってのすき焼きパーティに行ってきたので、日本っぽい元旦が過ごせました。

2010年の抱負は。。。

① 家族元気に過ごせますように(これは抱負ではないか・・・)
② シンガポールで食べまくって増えた体重+αを減らす事。Wii Fit、Walking、腹八分目、オヤツを食べない
③ 9月からDIDIが毎日3時間ナーサリーに通い始めるのでその間何をしたいか・・
何ができるか考える

こんなところでしょうか?

2010年も元気で行きたいと思います~!どうぞ宜しくお願いします。

P.S. 今年の里帰りは3月末から7週間の予定です!GWも日本なので皆さん会いましょうね。
[2010/01/01 20:14 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

