[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初雪/成長記録(5歳6ヶ月)-改訂版
ずっと寒い日が続いてたけど、ついに降りましたよ。今シーズン初雪。

朝起きてKOKOの「雪積もってる~」の浮かれ声を聞いて朝からブルーになった私。
子供の頃は毎回雪が降るたびにあんなに嬉しかったのに、先シーズンの大雪でもう雪は大変なだけなので本当に嫌。
今回は写真すら撮ってませ~ん。

今日は一日結構降ってたけどそれほど車道には積もらなかったので車での学校の送迎も問題なし!でも夕方は結構降って電車や大通りは大変なことになっていたらしい。

子供達は学校とナーサリーで雪遊びをしたらしいし放課後はお友達のお家に寄って来たので、寒い思いをして雪遊びに付き合わされなくて良かった~!!家の庭はまだ綺麗に雪が残っています!

明日明後日ともっと気温が下がる予報(最高気温が-2度だって。。。)なので、積もった雪が今晩凍って明日こそは車での学校送迎は無理かも。その前に学校が休校になる可能性だってあるので朝一番で学校のWEBをチェックしないと~!
私としては徒歩で3往復もしたくないので、休校になることを切に願っていますが。

さてさて、我が家の長男坊のKOKOが11月27日で5歳半になったので、恒例の成長記録を。。。




続きを読む
[2010/11/30 22:03 ] | 成長 | コメント(3) | トラックバック(0)
成長記録・3歳半
またまた2週間Blog放置してました~

その間にどんどん日も短くなって天気によっては15時半に部屋の電気をつけてカーテンを閉めなきゃいけないくらいどよーんとしてます。
今週はぐっと冷え込むようなので気合入れていかないと!

夫君の職種には珍しく、先週から出張がたくさん入っている夫君。
1泊2日のパリ出張からのお土産は、、、サラミ1本のみ 自分のお酒のつまみのことしか考えられないのか。。。

来週火曜日からはミラノ&マドリッドに4日出張だけど、さてはて、どんなお土産を買ってきてくれるのでしょうか~。まあ、あまり期待はしないようにします。絶対チョリッゾとかだろうな~。

DIDIが今月頭に3歳半になりましたが、恒例の成長記録をつけるのをすっかり忘れてました・・・
続きを読む
[2010/11/21 22:51 ] | 成長 | コメント(4) | トラックバック(0)
久々の結婚式!
昨日の土曜日は2年強ぶりに結婚式に参列してきました。イギリスでは5回目の結婚式参列です。

今回は初の教会での式で、今まで参列した中で一番Traditionalな結婚式でした。

新婦さんが夫君の同僚で私は一度Home Partyにお呼ばれしたことがある程度で、ほとんど知らないカップルの式でした。参列者も会社からは7組程度居たけど、この人たちとも去年の会社のクリスマスパーティで会っただけなので私の知ってる人は一人も居ない状態だからかイマイチやる気が出ない私。実は前日までは密かに面倒だな~なんて思っていた酷い人です。

当日は朝から近所のお友達Nさんにメイクをしてもらってやっとエンジンが掛かりました(笑)

式は車で1時間半ほどのChelmsfordという町でありました。
教会での結婚式が14時からで、その後パーティ会場へ移動して17時からお食事、その後パーティは深夜12時まで続きます。夜中に車の運転をするのも大変だし、そうなるとお酒も飲めないってことで向こうで一泊してくることにしました。

子供達は招待されてないので義母に来てもらってお留守番。3時間以上義母にBoysを預けて外出するのは初めてだったので少しは不安だったけど、Boysには2週間ほど前から何度か説明していたし二人とも3歳と5歳で大きくなったし問題なし!ってことで思い切って外泊してきました~!
私達の心配をよそに、子供達は何の問題も無く義母と24時間すごせました。

教会に着いたらスコットランドのパイパーがあの独特な音楽でお出迎え~。新郎はスコットランド人なので参列者にはスコットランドの正装のキルトを着た男性がいっぱい!
1086_convert_20101108064421.jpg

教会での式は滞りなくすみ、皆でパーティ会場へ移動しました。
16時くらいから皆会場入りしていたのに、1時間ほどは席に着かせてもらえず立ったままで談笑。普段履き慣れてない靴を履いてるのでこれ結構きつかった・・・

やっと着席。
同じテーブルには夫君の会社の方々とそのパートナー達が座りました。

お食事は4コース。まあまあ美味しく頂きました!

が、、、

メインコースのロースとビーフ。この盛り付けにはちょっとびっくり。お肉の上に野菜がどばっと乗っかってます・・・
1096_convert_20101108064718.jpg

実はこれ、それぞれの席に座っているところに一人ひとり回って配っていったのでこういうことになったんだけど、結婚式だったらプレゼンテーションも大事かと・・・ちょっと笑えました。

シャンペングラスにとまっていた紙ハトにはゲストの名前が書いてありました。
女性だけに小さい鳥かごのプレゼントを頂きました!
お花は教会に入るときに胸に付ける様に頂いたもの。
1098_convert_20101108064949.jpg

鳥かごの中身は、ハトの塩コショウセットでした!可愛い♪
1100_convert_20101108065205.jpg

お食事が終わったらダンスタ~イム!最初は新郎新婦のFirst Dance!
1109_convert_20101108065437.jpg

あとはディスコがお開きまで4時間続きました!

この男の子もいっちょ前にキルトを着てて、超可愛い~!
1126_convert_20101108071309.jpg

そして、わたくし、この数年のうちで一番HITなイケメンを発見!
発見と言うか教会に入ってきたときからずきゅ~んとやられました。キルトの君です。

小さい男の子も一緒に連れてきていたので、おそらく新郎の親戚の人だと思います。またこの男の子(5歳くらい)もキルトを来ていて超可愛かった!あっ、もちろん妻もいましたが・・・

ディスコが始まったらシャッターチャンスを狙う私。

キルトの君1枚目。白いシャツを着て長身で髪の毛が長めの人です。こっち向いて~
1110_convert_20101108065707.jpg


この写真の真ん中に映っているんだけど遠すぎる~
1121_convert_20101108071037.jpg

ちょっと近寄れた!夫君、手が邪魔じゃ~
1117_convert_20101108070051.jpg

いぇ~い、やっと顔も撮れた!でもちょっとピンボケ・・・残念
ちなみに、キルトの君と話している男性も親族らしいんだけど、最後のほうに皆で手をつないでダンスをしたとき私この人と手をつないだんだけど、何でキルトの君じゃないのよぉ~~~~
1118_convert_20101108070723.jpg

パーティ終盤。盛り上がってます。
1131_convert_20101108071614.jpg

私ダンスとか苦手だし凄くシャイなので誰ともしゃべらずポツン・・・なんて事になるんだろうなあなんて思ってたけど、ダンスフロアーにも数回出て行って皆で盛り上がれたし、何よりキルトの君のシャッターチャンスを狙ってたのでそれはそれで楽しめました!

結局ちゃんと正面から写真を撮らせてもらうようお願いする勇気も無いので、全て隠し撮り・・・(笑)もう一生会うことも無いだろうから恥を捨てて話しかけるべきだったかな???

ちなみに夫君にもキルトの君がカッコいいと言ったら、夫君の同僚の奥さんも同じ事言ってたと呆れられました~(笑)

新郎新婦には悪いけど、結婚式と言うよりはキルトの君の隠し撮りが楽しかった私でした!



[2010/11/07 23:24 ] | イギリス的生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

