[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長男坊6歳になりました♪
今年に入ってからすっかりBlogの更新回数が減ってしまってます・・・別に特に忙しくしてることもないし、書くネタもない事はないんだけどなかなか重い腰が上がらなくって。。。
MixiやFacebookでちょこちょこつぶやいているので、Blogの方がちょっと放置状態になってました・・・

さてさて、我が家の長男坊KOKOが5月27日で6歳になりました~

お友達を呼んでの誕生会はDIDIと合同で5月8日にやったので(その日記はまたまとめて書きます)、当日は家族で過ごしました。
丁度Inset Dayで休みだったのでChessington World Adventureへ遊びに行ってきました。ここは遊園地・動物園・水族館が一緒にあるところで、盛りだくさん!一日楽しく遊べました。

116_convert_20110601063501.jpgトラのフェイスペイントでご満悦

お誕生日当日は夫君が出張で不在だったので、ケーキのお祝いは翌日にしました!

138_convert_20110601063302.jpg



さて、恒例の成長日記です
続きを読む
[2011/05/31 22:34 ] | 成長 | コメント(6) | トラックバック(0)
次男坊、4歳になりました!
先日5月3日で我が家の次男坊DIDIさんが 4歳 になりました~

042_convert_20110506064143.jpg


この2ヶ月ほど4歳になるのを楽しみにしていたDIDIですが、都合のいい時だけ「だってボクまだ3歳だから○○できないもん~」とまだ小さいことを主張して難を逃れようとしていたけれど、もうそれは通用しませんね(笑)

お誕生日の前日は4連休の最終日。夫君の友達夫妻のお宅へ行ってきました。
この友達夫妻はKOKOとDIDIのGod Parentsでもあり、翌日がDIDIの誕生日、KOKOの誕生日も同じ5月なのでそれぞれにプレゼントを用意してくれていました!

そして誕生日ケーキも!
015_convert_20110506055228.jpg

わー、凄い!花火だぁ
016-2_convert_20110506055620.jpg

DIDI用に4本ろうそくを点けて歌を歌い、次は6本でKOKOの歌、最後に8日で1歳になるEvanの歌も歌いました!
024-2_convert_20110506060216.jpg

こんなにしてもらってとても嬉しく思うのですが、実はもう一組来ていたお友達家族の息子Evanも8日で1歳になるんだけど、KOKOとDIDIにだけ盛大にお祝いを予定してくれていたので、ちょっとEvan家族がかわいそうだったかな。Birthdayの歌は私が言わなかったらEvanの分はしないで終わってしまいそうだったので冷や冷やでした。
一応Evanにも小さなプレゼントを用意してくれていたし、私達もEvanのプレゼントを持っていったのでそんなに気を悪くしてなかったら良いけど・・・


翌日のお誕生日当日は普通に学校の日でした。

「I'm 4 Today」と書いた小さなバッヂを着けてNurseryに行くも、帰る頃には既に紛失・・・
普通ならお誕生日の生徒は誕生日のタスキのようなものをつけ、皆で歌を歌ってフェイクのケーキのろうそくを消させてもらえるのに、どうやら連休明けで先生達もすっかり頭から抜けていたみたい。
自分から言えばよかったのに、それも恥ずかしかったようです。本人も遊びに夢中で忘れていたのかも!
翌日にちゃんとしてくれたようです。

放課後は恒例の日本語クラブがお友達宅であったので、ケーキを持って参加しました。

実はケーキはDIDIの友達LILIのママが作ってくれたんです!しかもDIDIにどんなケーキが良いかリクエストを取って、サッカーボールのケーキ!
Liliママはケーキの出来が悪くて「ごめんね~」と言っていたけど、気持ちが大切!

日本語クラブの皆で美味しく頂きましたよ!

035-2_convert_20110506060702.jpg

確かにちょっと継ぎ接ぎっぽくなってしまってるけど、DIDIのために一生懸命作ってくれて本当に嬉しかったです!
031_convert_20110506062253.jpg
7月のLILIとMariの誕生日には私が作るよ~というと、じゃあ、プリンセスケーキでよろしくだって!

2回もお誕生日のケーキが食べられて良かったね、DIDI!

恒例の成長記録を↓
続きを読む
[2011/05/05 22:18 ] | 兄弟 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

