[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2012年・合同誕生会
春は誕生日ラッシュの我が家です。

4月:私
5月:DIDI、日本の姪、日本の父、義母、KOKO と、2ヶ月で6人!!!

楽しいけど、毎年物入りの季節です。

次男坊のDIDIの誕生日は5月3日、長男坊のKOKOは5月27日です。
3週間以上離れているんだけど、大人の都合で(笑)今年も合同誕生会をしました。

今年はFarmでの誕生会にしてみました。

ここ何週間もずーっと天気の悪い日が続いていたのに、この週末だけから~っと晴れました ラッキー!

パーティは午後2時から5時まで。午前中は日本語学校補習校へ行き、1時に帰ってきて大急ぎで昼食を食べて1時半出発。相変わらずバタバタ。。。
でも今回は子供達の軽食付きのコースにしたのでまだましだったかな。

今回は子供12人、大人9人でのパーティ。
全員集合したところで早速砂場で遊ぶ子供達!

001_convert_20120515050938.jpg

KOKOのクラスのお友達と!7歳でもまだまだ砂場で遊びます~!
004_convert_20120515175616.jpg

DIDIのクラスのお友達と!
021_convert_20120515182137.jpg

皆で小動物コーナーへ移動。
007_convert_20120515180032.jpgクラスで一番仲の良いAaronと!

DIDIさん、そんな持ち方したら何の動物持ってるか全然分からない~
009_convert_20120515180331.jpg

ヤギの乳搾り疑似体験中のKOKOさん。
012_convert_20120515180602.jpg

牛の乳搾り疑似体験も大人気!皆友達のほうに向けて絞って水鉄砲状態!
014_convert_20120515180831.jpg

室内ソフトプレイエリアでしばらく遊んで、その間大人はコーヒータイム

しっかり遊んだ後はパーティルームに移動して軽食タイム~!
015_convert_20120515181111.jpg

そして最後はバースデーケーキで〆。今回は子供達の大好きなお話Graffaroのケーキ!
017_convert_20120515181531.jpg

ちなみに57歳の誕生会じゃないからね~(笑) DIDIが5歳、KOKOが7歳ってことです。

3時間ちょっと皆良く遊びました~!
ファームはめっちゃくちゃ混んでいたので、12人の子供達がちゃんと一緒にいるか常に見てなきゃいけなかったので大変でした。男の子3人は親無しで来てたので、常にこの子達がちゃんと居るかどうか確認して、遠足の引率のようでしたが・・・

まあ、お天気にも恵まれて皆安全に楽しめたので良かったです。

KOKOは来年8歳なのでもうこういった大掛かりのパーティはこれでおしまいかな。

[2012/05/14 20:21 ] | 兄弟 | コメント(2) | トラックバック(0)
次男坊・祝5歳♪
昨日5月3日で我が家の次男坊DIDIが5歳になりました~!


おめでとう~

今回はDIDIのお誕生日ギャラリーにしてみました!

生まれたときはこんなに小さかったね。生後2日目
L new born

1歳の誕生日当日。面影は出てきたけどまだまだあどけない♪
L 1yr

2歳の誕生日当日。自分でフォークを使ってケーキを食べたね♪
L 2yrs

3歳のお誕生日は日本でお祝いしたね♪
L 3yrs

4歳のお誕生日ちょっと前の写真。
L 4yrs


お誕生日数日前から当人のDIDIよりも、お兄ちゃんのKOKOが興奮気味!!自分でカードを作ったりして準備万端!
朝DIDIが起きたら一番にカードを渡していました!
DIDIが大好きなSonicのカード、予想通りの反応で大喜びのDIDI!良かったね~

今年のお誕生日は学校が選挙会場になったためお休みでした。でも私の職場の学校は通常通りあったので休むわけにも行かず。。。
夫君が一日休みを取ってくれて子供達をロンドンに連れて行ってくれました!

帰りが遅くなると思ったので、前の晩からスポンジを焼いて朝デコレートし、9時半頃皆でケーキを食べました

003_convert_20120504173856.jpg
大急ぎでデコレートしたため、かな~り雑な出来になったけど気にしない~!!
Happy Birthdayの歌はお兄ちゃんがピアノで伴奏して歌いましたが、、、、、伴奏早すぎる~!!!まあ、それはそれで面白かったけどね☆

夫君と男3人でのロンドンは、子供達の希望でLondon Transport Museumに行ってきたそうです。ここは有料だけど、男の子達はこういうのが好きよね。チケットも1年間有効だそうなのでまた何度でも行きたい博物館です。

私は一人寂しく残って仕事へ。今日は午後にReceptionクラスにカバーに入ったので3時過ぎまで仕事をして、その足でPurleyへ。ちょっとCostcoをぶらっと見てたら丁度3人組がPurley駅に着くとの連絡があったので迎えに行き、近くの中華系スーパーで買い物をして、ベトナム料理屋さんで早めの夕食を食べて帰ってきました。

私も最後に合流できてよかったです~!

ここからは恒例の成長日記です

続きを読む
[2012/05/04 08:49 ] | 成長 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

