スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シークレットサンタ
12月も半分過ぎて、すっかりクリスマスモード一色です。学校や教会で催し物も多く、何だか気忙しい今日この頃。

子供達は毎日アドヴェントカレンダーを開けるのを楽しみにしていて、寝起き一番に下へ下りて行って朝一でボタンチョコを食べてます(^_^;)

image_20121219082933.jpg
今年はやっとクリスマスツリーを新調しました!

先週末は次男坊のDIDIが教会でのキリスト降誕劇に出ました。宿主役です!
image_20121219083445.jpg 衣装もなかなか似合ってたよ!

練習が少ししかできないので、台詞もないし即席感はありありだったけど、皆可愛かったです!約15分の劇を2回、翌月曜日には老人ホームで3回目の劇をしてお年寄りに喜んでもらえました!

夫の会社でもクリスマスパーティがあり、配偶者も招待されたけど私は今年はパス。夫の同僚たちと話すこと何にも無いし。そして何と夫がパーティで景品をGETしてきました!Waitroseの商品券£50!!!今の時期一番嬉しい景品かも!これでクリスマスディナー用の鳥やハムを買いにいくぞ〜 *\(^o^)/*

そして、昨日は私の職場のクリスマスパーティでした。
以前に働いた日系の会社ではクリスマスパーティが無かったので、職場のクリスマスパーティに行くのは在英11年にして初!
公務員なので食事代は自腹だけど、パブで3コースのお食事。こちらの小学校は圧倒的に女性が多い職場なので、私たちのグループも女性28人と男性1人というはたから見たらびっくりのパーティーでした。

そして、私もついに欧米でクリスマスパーティー定番の「シークレットサンタ」デビューをはたしました!
シークレットサンタは色々とバージョンがあるようですが、私たちのはこんな感じでした。

参加者がそれぞれ決まった金額の範囲でプレゼントを用意してパーティに持って来ます。一人ずつ番号の書いてあるクジを引き、1番から順番にプレゼントを選びます。それだけだとつまらないので、一ひねりがありました。
プレゼントを選んだらみんなの前でプレゼントを開けて皆に見せます。次の番の人は新しいプレゼントを選んでも良いし、他の人が既に選んだもので欲しいものが有ればそれを盗んでも良いのです。プレゼントを盗まれた人はまた新しいのを選ぶか他の人から盗みに行きます。一つのプレゼントで2回まで盗んでも良いので、気に入った物が当たっても最後まで自分の物になるかは分からないのです!
私は下っ端&新入りなので他の人から盗む勇気が無く、新しいのから選びました。キラキラしていい匂いのティーキャンドルが当たって結構嬉しかったけど、途中で盗まれてしまいました。次のはジンジャーブレッドマンのビスケットとハンドクリームで、結局これをもって帰りました!
色々かけ引きがあって盛り上がって楽しかったです!このやり方は夫の会社の様に人数が多いと出来ないけど、30人くらいで丁度盛り上がるバージョンでした。

子供達の学校も職場の学校も今週で最後。あと3日頑張るぞ〜!





スポンサーサイト
[2012/12/18 23:23 ] | イギリス的生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。