スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セントラルロンドンに行ってきたよ
今日は雨が降ったり晴れ間が見えたりと変な天気でしたが、KOKOのナーサリーがお休みだったのでロンドンまでお出かけしてきました。

約半年振りのセントラルロンドン。電車に乗ったら30分で着くのに近くて遠い存在。Boysを二人連れて行こうと思ったらかなりの覚悟が必要(笑)

地元の駅から電車に乗りました。久しぶりの電車でKOKOもDIDIもとても嬉しそうに窓の外を見てお話して行きました!
DSC01608_11_1.jpg
DSC01609_r1_12_1.jpg

ロンドンのVictoria駅に着いてから目的地までは地下鉄で2駅なんだけど、プラットフォームまで降りるのにエレベーターが無い 階段で結構降りなければいけないんだけど、DIDIがバギーに乗っているので一人で降りるのは超至難の業。ロンドンのメイン駅の一つなのにエレベーター無しなんて あ・り・え・な・い 何とかしてくれよボリス・ジョンソン。

まあ、エレベーターが無いのは最初から知っていたのであらかじめバスでの行き方をチェックしてバスに乗って行きました。

バスはSlone Square, Knightsbridgeを通っていくのだけど、久々に見るロンドンの街並みにちょい興奮!そしてブランド店の数々。普段そういった生活からはすっかりかけ離れているのでおのぼりさん状態で窓の外を見ながら行きました!
セールが始まっているので道は結構混んでいて、DIDIはバスの揺れが気持ちよかったのかお昼寝。

そして目的地到着!

DSC01610_10_1.jpg
Natural History Museum(自然史博物館)です!建物から立派です。

今日は平日だから空いていると思って一人でBoysを連れてでも頑張って来たのに、入り口には長い列・・・
丁度学校の年度末近くで、遠足や社会見学が多いのは最初から予想していたけど、小学生くらいの子供を連れた家族連れも結構居てビックリ。皆さん、学校は無いのですか~?

入るまで10分くらい並びました。まあ、人も多いけど、入り口で簡単な手荷物検査をしているから時間が掛かっているのでした。

中でもやっぱり人気は恐竜コーナー。スゴイ人でした。
あまりにもスゴイ人だったので最初に哺乳類のコーナーへ行きました。DIDIは最近動物に夢中なので等身大の動物の模型が見れて大喜び!昆虫とかも見ながらもう一度恐竜コーナーへ。さっきより少し人が減った感じだったので入りました。
KOKOは怖がりなので実は「どうかな~」と思っていたけれど、別に怖がりもせず特に喜びもせず見て周りました。

T-REX、動くので迫力満点!これが一番の目玉。
DSC01617_8_1.jpg

DSC01623_7_1.jpg

まだまだ見るところはあったけど、午後休みを取ってくれた夫君が合流する時間となったので次の目的地へ移動。

2つ目の目的地は自然史博物館のお隣にあるScience Museum(科学博物館)
この時点でKOKOは結構疲れていてちょっとグダグダモード。なので展示物はスルーして直接「Garden」へ。ここは3歳から6歳までの子供が遊べるエリア。

ここへ入ったら眠かったKOKOのお目目もキラ~ン 一瞬にして遊びモードへ!
DSC01626_4_1.jpg


DSC01624_6_1.jpg

DSC01628_r1_5_1.jpg
このデッカイ水路のオモチャ。やっぱり楽しいよね!
それにしても、お誕生日プレゼントに買ってあげた水路のオモチャ、最近全然遊んでくれないんだけど・・・(哀)

DSC01631_3_1.jpg

DSC01633_2_1.jpg

DSC01636_1_1.jpg

他にも面白いものがいっぱい!やっぱり子供はこういうのが一番好きよね。

帰りのラッシュを避けるためにScience Museumは1時間ほどで出て家路につきました。

帰りは地下鉄で。
South Kensington駅の通路で土門秀明さんがBaskingしてました。日系フリーペーパー英国ニュースダイジェストのコラムを書いている人です。

久しぶりのロンドン、ちょっと疲れたけど楽しかった!Boysも楽しそうにしていたので連れて行って良かったなあと思いました。
スポンサーサイト
[2009/07/07 20:44 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(1)
<<Bunkbed | ホーム | 元気になってお出かけ♪>>
コメント
こんにちは。
すっかり元気になって楽しそう!よかったです。
子供が遊べるコナーいいですネ。子連れでセンターは大変かなーってなんとなく足が遠のいてましたが、行ってみたくなりました。
そういえばすでに夏休みのとこもあるみたいですヨ。来週前に行かなきゃ混むかなー。
[2009/07/07 22:14]| URL | Sasha.Y #- [ 編集 ]
お返事♪
☆Sasha.Yさん☆
子連れのセンターはやっぱり大変ではあるけれど、たまには良いかな~と思った一日でした。
Science MuseumはNH Museumよりは空いていたので良かったです。週末はやっぱり混むと思うので平日に行ってみてください!
[2009/07/07 22:31]| URL | Izzy #bkoCORmQ [ 編集 ]
土門さんに会えたの?いいな~。あの人のコラムおもしろいよね、最近はQ&Aだけど、それもおもしろいよね。子供達も博物館を楽しむ年齢になってるんだね。うちの娘も科学博物館に連れて行ったとき喜んで遊んでたな、そういえば。私もまた重い腰を上げてセントラルに行ってみようかな。
[2009/07/08 07:02]| URL | わっしー #- [ 編集 ]
うちは恐竜は前に見に行ったけど、双子が恐怖に叫びまくってたよ~DIDI君もKOKO君も素晴らしい♪
Science Museumは行かなかったけど、こんなに楽しそうな二人の顔を見たら次は絶対行かなきゃ!
久々のロンドン、お疲れ様でした~!
[2009/07/08 15:04]| URL | チョムニ #- [ 編集 ]
えー、これって昨日の7月7日?この日は、うちのムスメも遠足でNatural History Museum行ってたのよ!
エンジ色の制服(っても、トレーナーとかカーディガンだけで、あとはグレーのズボンかスカート、赤のサマ-ドレスだけど・・・)の子供たち見なかった~?
土門さんのBasking見れたんだ、それ結構うらやましいかも~。
[2009/07/08 15:49]| URL | ゆきこまる #- [ 編集 ]
お返事♪
☆わっしーさん☆
土門さんは会えたと言うより見かけただけなのよね。夫君とDIDIは先のほうに歩いていってしまっていたので止まってゆっくり聞いたりお話したりは出来なかったの。残念。

セントラルロンドンに子連れで行くのはなかなか勇気がいるよね。夏休みは混むと思うから平日に行ってみて!

☆チョムニさん☆
あら、双子ちゃんたちは恐竜怖がったんだね。家のBoysは特に喜びもせず怖がりもせず見てたよ。後で自分達からはその話もしないから、別に「あっそ~」って感じだったみたい。もっと喜んでくれたら連れて行った甲斐もあるのに・・・

☆ゆきこまるさん☆
そうそう、7月7日!娘ちゃんも同じ時に居たんだね~。エンジ色の制服/赤のドレスか・・・見たような見なかったような。たくさん小学生のグループ居たからなあ。
[2009/07/08 21:21]| URL | Izzy #bkoCORmQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自然史博物館 NATURAL HISTORY MUSEUM
お友達のブログで自然史博物館へお出かけの記事を昨日読んで (お友達のブログはこちらをクリック→) 楽しそうー。行きたーいモード全開だ...
[2009/07/09 08:37] | ロンドン・キッチン ☆ イギリス永住生活日記
| ホーム |

FC2Ad

