[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
次男坊、6歳になりました!
またもやブログ放置している間に、長かった冬が終わってやっと暖かくなってきました。

そして、我が家の怒涛のバースデーシーズンの5月に突入!

トップバッターは次男坊のDIDIさんです。5月3日で6歳になりました。\(^o^)/

image_20130510183248.jpg
前歯三本抜けてるとこから舌を出すDIDI。

本人も数週間前からカウントダウンを始め、相当楽しみにしてました。こんなに誕生日が嬉しいのってこの年頃が一番かもね。私も先日一つ年を取りましたが、このテンションの違いは相当ですよ。

お誕生日当日は学校とビーバースカウトがあったので、家族でケーキでお祝いのみ。
そして、サッカーが好きなDIDIの為に母ちゃんはまたもや新しいケーキにチャレンジ!

image_20130510183251.jpg
ちょっとキャラメルチョコシートが分厚くなってしまって五角形が浮いてるけど、初めての割には上出来かな。

中には生クリームとフルーツがぎっしり詰まってます!
image_20130510183746.jpg

丁度、義理の母も来ていたので皆でケーキでお祝いしました。

image_20130510183430.jpg

息子達の合同誕生会は19日にするのですが、その日に来られない友人姉妹を招いて日曜日にBBQをしました。

スーパーヒーローになったDIDIと彼の一番のファン(*^o^*)
二歳年下の彼女は最近DIDIにぞっこんで、この日もずーっとDIDIについて回ってました!こんなに女の子に慕われるのも今だけかもしれないので、モテ期を満喫しておくれ!
image_20130510183247.jpg

お庭でたくさん遊んでたらふく食べた後にまたまたケーキ!
前日も忙しかったので、手抜きして炊飯器で焼いたチーズケーキ。

image_20130510183246.jpg
本当はもっと綺麗にデコしてあったのに、冷蔵庫から出してラップを取ったらフルーツも取れてしまうアクシデント。友達が早く帰らなければいけなかったので慌てて乗せた雑なデコになってしまいました。

丁度三連休だったので、ケーキもたくさん食べられて大喜びの誕生日となりました。

さて、恒例の成長日記を
身長 125cm ( 成長曲線の98thちょい下) 相変わらずデカイです!

体の成長 二週間半のイースター休暇中に次々と3本の乳歯が抜け、今はメッチャ歯抜けな状態です!あと2本グラグラの歯もあります。

好き スポーツ観戦。特に好きなのはサッカーとラグビー。でもテレビでやってたら何でも見ます!先日義理の母がスヌーカーを観てたので一緒に食い入るように観てました!
相変わらず週末だけ遊べるWiiも好き。

嫌い 六歳になってもやっぱり虫は苦手。負けず嫌い。

学校生活 毎日楽しく通っています。今年度は今のところ皆勤賞ですよ!
担任の先生からのレポートもすごく良く、授業にも積極的に参加しています。
半年前にほの字だったオリヴィアちゃんへの気持ちはすっかり冷めたようで、全くその話題は上がらなくなりました。今は男の子と遊ぶのが楽しい年頃ですね。

言語 英語が日本語より圧倒的に流暢です。兄弟での会話がほぼ英語なので、夏休みの日本への里帰りに向けて日本語の猛特訓をしないといけないかなあ。もっと積極的に自分から日本語の本を読んでくれたら良いんだけど、なかなか難しいようなのでやっぱり私が読み聞かせの量を増やさないといけないかな。


相変わらず自己主張が強いDIDIだけど、まだまだ家では甘えん坊。でも学校や友達の前ではママにバイバイのチューもしてくれないので寂しいこの頃です。
[2013/05/04 21:50 ] | 成長 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏休みの記録/次男坊☆6歳半 | ホーム | 学校対抗クイズ大会>>
コメント
久しぶりにチェックしたら、書き込みありました。誕生日の記録だけは、欠かさないね~!それにしても、大きくなりました。いつまで、お兄ちゃんとひっついているかな?
[2013/05/12 15:58]| URL | chizuko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/19 11:30]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

