[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏休みの記録/次男坊☆6歳半
またもやブログ放置中のIzzyです。こんなに更新しないブログも無いよな〜と思いながらも、今までの記録もあるので辞められないでいます。

前回の記事は次男坊の6歳の誕生日でした。その直後に長男坊が8歳になったのにそれも記録しないまま半年が経ってしまいました。。。f^_^;) 長男坊の成長記録はまとめて11月末に書きます!今度こそ!

前回の記事の後に何があったかな。。。もうほとんど思い出せないけど、思いで深かったことだけ記録として書いておこう。

5月:
後半のハーフタームに日本から母と母の友人が遊びにきました。一週で怒涛の観光祭り!
コッツウォルズへの日帰りバスツアー
ウィンザー城、バースへの一泊二日旅行
ロンドン市内観光
ミュージカル「ビリー・エリオット」鑑賞
ナショナルトラストの庭園巡り

6月:
長男坊がCubsスカウトに上がり、初めての本格的なキャンプに参加しました。二泊三日森の中のキャンプ場で過ごし、いい経験になりました。

7月:
今年は44年ぶり(だったかな?)の暑い7月でした。
7/25から8/31まで日本、シンガポール、タイのプーケット島での夏休みを過ごしました!

3週間の日本滞在では、暑かったので山や川に何回か行きました。子供達にとっては初めての日本の夏!

お友達家族と一泊二日の旅行に行きました!
伊賀流忍者屋敷にて
201311040543457fe.jpg

伊賀のモクモクファームで一日遊びました!筏に乗ったよ!
20131104054345783.jpg

カブト虫にもはまったよー!
2013110405434515b.jpg

かき氷もいっぱい食べたなあ。
201311040552585cf.jpg

初めてロープウェイに乗って御在所岳の頂上まで!
201311040616528f8.jpg

20131104055258c74.jpg

ママも12年ぶりの日本の夏で、猛暑に耐えられるか心配だったけど、夏ならではの行事や食べ物で満喫できましたよー!

次はシンガポールにて夫君と合流。シンガポールには一週間半滞在しました。

あの有名なマリーナサンベイズ。遠くから見ただけよん!
20131104055258283.jpg

ママはシンガポール4回目にして初めてマーライオン見に行きました。お決まりのショット!
201311040552581c9.jpg

セントーサ島の水族館でマンタを見て癒されるママ。
2013110405525835b.jpg

シンガポール動物園でシロクマさんが気持ち良く泳いでいたよ!
201311040606524f9.jpg

シンガポールでは夫君の叔父さん宅に滞在しました。
叔父さんの立派なニシキゴイ11匹をいつも眺めていたBoys。
201311040626370f3.jpg

叔父さん宅に飾ってあるミロの模写に励んだ次男坊。
20131104062637868.jpg

シンガポール滞在中に叔父さん夫婦、夫君の従兄、従妹、我が家の8人の大所帯でタイのプーケット島に4泊5日で行ってきました。

スピードボートにてピーピー諸島への日帰りツアーに参加しました!
20131104060421715.jpg

20131104060421a8b.jpg

20131104060652639.jpg

ディカプリオ主演の「ビーチ」を撮影したマヤベイ20131104063854d59.jpg

20131104060421f16.jpg

子供達はスノーケリングに初挑戦!
20131104060421c1a.jpg

砂浜も海も綺麗!
2013110406042176f.jpg

夫君の誕生日にサンセットの見える浜辺のレストランにてお祝い!
201311040604217ea.jpg

201311040606527e6.jpg

象さんにも乗ったよ!
2013110406065208a.jpg


こーんな感じで、三カ国でみっちりと夏休みを満喫してきました!五週間至れり尽くせりで、とても幸せな時間が過ごせました(^O^)

さて、夏休みの記録が終わったところで、次男坊の6歳半の成長記録を。


身長 : 129cm(成長曲線98th) 相変わらず長身です。

体重 : 25kg(成長曲線75th) 小さい頃はがっちり体型だったけど、ここ数年でだいぶシュッとしてきました。

好き: 相変わらずスポーツ全般大好きです。サッカーが一番好きかな。チェルシーのファン
レゴ好きも健在。この子はDuploの方が好きみたいで、未だにDuploでトラックとか作っています。
最近はMatch Attacksというサッカー選手のカードを集めています。

嫌い: 蜘蛛などの足の長い昆虫。日本でも最初はカブト虫も恐がって触れなかったけど、後半はずいぶん慣れて触れるようになりました!

言葉: 圧倒的に英語の方が得意です。夏休みに3週間日本に滞在したので少しは上達したかな。読み書きをほとんどしないのでなかなか上達しないみたい。来春には日本語学校補習校の一年生になるので、読み書きをもっと練習させないとなあ。

学校生活: 毎日楽しんで通っています。Year1の時は最後の最後に熱を出して一日休んで皆勤賞を逃しました。9月からYear2に上がり、お勉強も少し難しくなってきたかな。読み書き算数共にクラスのトップグループで頑張っています!算数が一番得意なようです。

習い事:
水泳ーお兄ちゃんと一緒に始めたのに一年後には2レベルも引き離されていたけど、一ヶ月ほど前のある日に突然クロールの息継ぎが上手になり、ストロークも付いて来て急に上達しました。1月からはお兄ちゃんと同じレベルに上がれそうな勢いです。クロールに関しては抜いてるかも!

ビーバーズ(スカウト)ー5月から始めました。まだお泊まりのキャンプは無いけど、毎週楽しんで通っています。

相変わらず家では甘えん坊ですぐ拗ねる機嫌屋なDIDI君。でも学校では硬派に見せたいようで、朝送って行ってもバイバイも言ってくれないので寂しいママです。ちょっとしたことで怒ったり拗ねたりややこしい性格で、これも末っ子ならではかな。もう少し逞しくなってくれると言う事ないかな。

20131104072319358.jpg


[2013/11/03 22:24 ] | 成長 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<成長記録☆KOKO 8歳半 | ホーム | 次男坊、6歳になりました!>>
コメント
何と間抜けた記録ですこと! もうないのかと思いつつ、何度か開けて、3度目くらいかな~、開けたらありました。
また、楽しみに見ているよ!
ちょっとばかし客観的に見れていい記録になるから、頑張って続けてちょうだいな!!
[2013/11/07 06:53]| URL | chizuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

