[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
成長記録☆KOKO 8歳半
2013120406300214f.jpg

サマータイムも終わり、16:30には日が暮れ、どんどん寒くなってきましたね。
11月は雪が降るかもー、とかマイナス4度の予報がー、なんて言われてたけど、結局割と普通の11月だったような気がします。

12月に入り、周りはすっかりクリスマス気分ですが、我が家はまだクリスマスツリーも出してません。今週末には出そうかな。

さて、11月27日で長男坊のKOKOが8歳半になりました。今回は忘れずに成長記録を!8歳の記録も書いてないので、お誕生日の写真も載せようかな。

20131204053328954.jpg 今年のお誕生日はばーばとばーばの友人と一緒にお祝いしました!

20131204053450e3a.jpgデコレーションはばーばが担当!



身長 140cm(成長曲線の91stと98thの中間) 相変わらずの長身です。

体重 32kg(成長曲線の91th弱) 重くなってきたなー。

身体の成長
抜けた乳歯は8本。ここ一年半は乳歯が抜けてません。が、8本目の永久歯がまだ生えてきません。夏に日本の歯医者さんでレントゲンを撮って見てもらったら、ちゃんと歯茎の中に永久歯が待機していたので一安心。

好き・得意 ピアノ、読書、Wii、レゴ
週一回のピアノのレッスンを始めて一年ちょっと経ちますが、まだピアノ熱は冷めてません!来年の3月に一級の試験を受けることになったので、先月中古のアップライトピアノを購入しました!更に頑張ってもらわないと!
相変わらず読書は好きで、日本語の本(もっぱらドラえもん)も英語の本もよく読んでます。

嫌い・苦手
相変わらず怖がり。片付けが超苦手でいつも怒られてます。。。

学校生活
9月からYear4月に上がりました!小学校生活も半分過ぎました。
学校は毎日楽しく通っています。得意な科目は地理、歴史、算数、スペイン語あたりかな。週に一度クラリネットの授業も始まりました。新しい担任からも好評価でお勉強も頑張っています!

201312040620311c7.jpg


日本語学校補習校
4月から小学二年生になりました。毎週土曜日楽しんで通っています。宿題がたくさんあるけど毎週頑張っています!漢字は得意だけど作文が苦手です。


習い事
水泳、ピアノ、Cubs(スカウト)、日本語補習校、その他に週に一回学校のクラブ活動でネットボール、週一回日本人のお友達と勉強会もしています。
なかなかお友達と放課後遊ばせてあげられないんだけど、どの習い事も喜んで通っています!

20131204062957b1d.jpg

201312040630047ab.jpgCubsの2泊3日のキャンプにも行きました!

健康面
去年の9月に川崎病に掛かりましたが、その後とても健康です!一ヶ月検診、6ヶ月検診、12ヶ月検診と三回心臓のスキャンを撮りましたが、異常はないとのこと。次の検診は一年後の10月末です。
過去一年発熱を伴う風邪は一回のみで、病気後は学校も皆勤賞です。前よりもずっと強くなったかな。

真面目でマイペースなKOKO。悪気がないのは分かってるけどタイミング悪くドジをするので良く怒られるけど、ママとダディの期待も大きいのよー。
20131204063004b1b.jpg



[2013/12/03 20:26 ] | 成長 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<現地校でのTAのお仕事始めました。 | ホーム | 夏休みの記録/次男坊☆6歳半>>
コメント
久しぶりに見た成長記録、ほんとに大きくなったものですね~!
色んなスケジュールで忙しい毎日だけど、楽しくやっているようで、何よりです。
9歳のお誕生日には、じーじと一緒にそちらでお祝いできるの楽しみにしています。
[2014/02/24 09:42]| URL | chizuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

